見出し画像

立ち上げ時に、サクサク売れる人


クライアントさんに言われたこと


「エネルギーの話をしたり

 そうかと思ったら

 マーケティングの話をしたりして

 本当、織恵さん面白い」

と、先日言われました。

クライアントさんに。

この方もね〜本当素敵で。

才能の塊で。面白くて(笑)

まだ本格的に自分を表に出し始めて

間もないんですけど

既にバックエンド(高額商品)のご契約が

ポンポンと出てきてる。

メンタルをかなりしっかり

自分で見つめてきてらっしゃるから

早いんですよね。

いろいろが。

あ、そうそう話がそれました。

「エネルギーの話をしたり

 そうかと思ったら

 マーケティングの話をしたりして

 本当、織恵さん面白い」

って言われてね。

でね、気づいたんですよ。

あーーーーそっか。って。



泳げるように準備


わたしの中では

マーケティングの手法と

ビジネス心理学とかの心理学と

自分に向き合うことと

在り方の追求って

めちゃくちゃリンクしてるんです。

というか、

全部繋がってるでしょ。

と実感してます。

だから

話が飛んでるつもりが無い(笑)

学べば学ぶほど。

東洋哲理を学んだり

心理学を教わったり

スピリチュアルの話を聞いたり

逆に

ゴリゴリのマーケティングの話とか

GAFAの話とか

ビジネスのノウハウ的なところとか

も、学んでますが

お、結局

同じ話をしているじゃん。

あーこれをこう使うとこうなるのね。

ってなること多し。

ちょっと考えたら当たり前なんですよ。

だって

ビジネスしてるのって

人間なんだもん。

だからどうしても

ビジネスする時には

自分と向き合わされるし

自分と向き合っていくと

何かを表現したくなるんですよね。

(ビジネスだろうとなかろうと)

だから

ひとつ自分の深いものを見つけると

ばばっ!ってコンテンツができたりするし

新しいノウハウを使おうとすると

自分に向き合わされることになったりする。

自分ひとりが幸せになる

って、その気になりさえすれば

結構簡単なんですけど

それを過ぎて

お仕事にしていこうとした時

自分の枠が拡大することになるので。

枠が広がるということは

相対的に深まるということ

つまり

広げるためには

深く潜らされる

ということ。笑

そこをね知ってると

その視点を持っていると

浮き沈みのあるお仕事の世界で

自分で立つことを求められる世界で

溺れず

対処方法を見つけていけると思います。

そしてね。

だったら、先に

自分に潜っておけばいいんですよ。笑

もし、今「これがやりたい!」が

無いのなら。

「その時」が来たら

いつでも泳げるように準備をしておく。

そうすると

冒頭の彼女のように

方向性が決まって

ノウハウを得られれば

自分の深さがあるところまで

サクサク進んでいけるんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?