見出し画像

なぜトイレを掃除すると金運が上がるか?(織恵的考察)

お掃除



先日ね

家中、お掃除しました。


特にキッチン周りを

油のベトベトを重曹でこすって。

(重曹ってすごいのね〜〜!最近、重曹と出会った重曹初心者ですw)


ガスコンロ横の網戸を外して

油はねで汚れた網を

台所用洗剤で洗い流して。

めちゃくちゃスッキリしました。

だいぶスルーしてたのでwww

ちょっと目につくけど

スルーする・・・


なんてこと、やっちゃったりしません?


わたしねーーー

めちゃくちゃ、やるタイプなんです。笑

ダメなやつねw

で、いろんなものを勉強してた時

いろんな角度でいろんな教えを学んでた時


ふと「あ!そういうことか!」


って

思ったんです。

どうして

トイレを綺麗にしていると運が上がるか


どうして

水回りを綺麗にしていると金運アップなのか

どうして

ゴミを拾ってると運気上昇なのか


それが

潜在意識に刷り込まれていくから。


「汚いなーと思ってスルーした」


その自分を

自分はよーくよーくよーく、わかっているんです。



奥深くに


毎日毎日毎日毎日、

トイレや水回り、近所の道端を

わたし達は見て

「あー掃除してない・・(=わたしダメだな)」

と刷り込むか

「あー綺麗!(=わたし素敵)」

と刷り込むか


この自分への肯定が

まわりまわって運の上昇になるんだな〜って。


目の前に課題が来た時も

2択なわけです。

1.「あーこれか」と気づいて向き合う

2.「まあ今回はちょっとスルー」と先送りにする

掃除と同じ。


気づいた → やった

気づいた → やらなかった

どちらも自分は知ってるんですよね〜。

そしてそれが刷り込まれていく・・・

奥深くに。

あーーーこわっ!


これね、「スルー」の度が過ぎると

家を吹っ飛ばされるようなアラームになるので

ご注意くださいませ。笑

アラームについてはここに書きました↓


というわけで。


粛々と、目の前のものに取り掛かります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?