見出し画像

ご先祖様に守られる人



想いを馳せる時期



少し前の話になります。


鎮魂の8月。


終戦記念日で

そしてお盆。


お盆は地域によっては7月ですが。


わたしの地元は8月なんですね。

だからどうしてもお盆と言うと

8月、って思っちゃう。



ご先祖様に想いを馳せる時期だな

って思うのです。



少し前に募集した

宿命拝見ミニセッションでね

今、何十人も宿命を拝見していますが


みなさん、それぞれ

本当に「守られてるなぁ」って感じます。



おそらく、

その自覚がある方は少ないかもしれないけど。


人生いろいろあったりして

苦しいこととか

ピンチとか

怪我とか

病気とか

肝を冷やすこととか


ひとつもなかった、って人は

それはそれで、守られ方がすごいけど。


まあ、だいたい何かしらあったと思うんです。


でも、

今日、今、無事で生きている。


生きている、って

生かされている、って

関わってくれた人たちの愛の結晶だし

遠く遠く顔も知らない人たちのお陰だし

(水ひとつとっても知らない人のお陰で飲めるんです)


そして

ご先祖様のご加護もあると感じています。


宿命の中には

ご先祖から受け継いできたもの

というのが書かれていて

それって、それが例えどんなものであっても

やっぱり愛だな〜〜って感じるんです。


少なくとも

ご先祖様がいなかったら

あなたはいないのだから。



わたし達は

どうしても自分で頑張ろうとしちゃうけど


そもそも

ひとりじゃ生まれてくることすらできなくて


現代に生きるわたしなんかは

ひとりじゃ安全な水すら手に入れられない。



本当に、本当に、本当に

全てのものによって「生」を与えられ

全てのものによって「生」を許され

全てのものによって「生」を続けさせてもらってる


その時、が来るまで。



その時、が来たら

今度は誰かのサポート側に回れるのかな

なんて思っています。



愛する義父が亡くなった直後

新宿で、年老いた女性に

「あなた、最近お身内が亡くなりましたか?

 すごく力強く守られていますね」

と突然声をかけられたことがあります。


当時、既に離婚していたので

とても驚いたのですが、


でも、お義父さんの愛を全身で感じました。


自覚していようといまいと



わたしはね、

後ろに誰かいるとか見えたりはしませんが

でも、「守られているなぁ」って

感じるんです。


セッションをさせていただくと、特にね。




人って本当に

愛を一身に受けて生きているんだな

って思うんです。


自覚していようといまいと

受け取っていようといまいと


水ひとつ、コンビニ弁当ひとつ

誰かのエネルギーの塊です。

愛の塊。



そして、あなたの体は

ご先祖様が代々受け継いできた愛の塊。


8月って

そんなことに想いを馳せるのに

とてもいい時期だな、って思います。



いつもより

少し深く、少し長く

ご先祖様に想いを馳せてみるのも

いいんじゃなかな、って思います。



だってね。

突然下世話な話になりますけどね。笑



相手も「元人間」ですから。

想ってくれる人のことを

より多く助けたいって思うんじゃないでしょうか。



わたしが、ご先祖様列に入ったら

いっぱい「ありがと〜♡」って言ってくれる後輩を

ガゼン応援しちゃうだろうなーーって

思うんですよ。ね?



どうですか?

今日からご先祖様と相思相愛になってみる、ってのは。


結構、本気でオススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?