見出し画像

こっちの方が循環すると思うのです




ものすごく惹かれやすい


先日ね、

上杉惠理子さんが

自分のためには全然病院に行かなかったのに

名前もわからない誰かのためとなったら

すぐに病院に行った、という話を

メルマガで書いていて。

(骨髄ドナーの話です)



惠理子さんのメルマガはこちらから↓



本当にそうだな〜〜と思ったのです。





でね、この


「純粋な、誰かのため」


の力を

どれだけ発揮できるかが

人生の成功や、幸せ感に繋がってくるなぁって。



純粋に人のために、って行動してる時って

あんまり、というか、本当に「我」がなくて


そんな時のエネルギーって

ものすごく純粋で綺麗で爆発的だなぁと

感じます。



全く自分に矢印が向いていなくて。

すごくピュア。


人って、そのピュアなエネルギーに

ものすごく惹かれやすいと思うんです。





どうやったらお金を稼げるか?よりも



よく「楽しいことをやりなさい」

って言われるけど

それって「我」を忘れて没頭できるから

だと思うんですよね。


無我夢中になれる。


それで稼げるか?

それで評価してもらえるか?

とか思ってる間は

ぜーんぜん出ないピュアなエネルギーが



無我夢中になると

ブワワワ〜〜〜〜〜〜!!!!って

放出される。


人はそこによってくるなぁ、って。



純粋にスポーツに没頭して

必死に努力している姿も

きっと「我」を超えているから

感動するんだよなぁ、って。



エゴありまくりで

我を常に、自分の中心に置いてしまう

汚れた大人ですけど。笑



ふとしたきっかけで

そのピュアなエネルギーを発することも

実はできるのよね。



どうやったらお金を稼げるか?

よりも

どうやったらピュアなエネルギーを発することができるか?

を考えてた方が


実は、循環は上手くいくんじゃないかな〜

というのが体感です。



あなたの

ピュアなエネルギー発揮スイッチはなんですか?

よかったらちょっとご自身を観察して教えてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?