見出し画像

リアル1:ウェブ9 の世界


ブログ更新のこと


「物凄い勢いでブログ更新してますね」

って言われたんですけどw

確かに。

というか

もうねーーーサクサク書かないと

本気で忘れてしまうのよ〜

昔のことw

「幸せになる」編は

基本的なメンタルを作る時のヒントに

「独立する」編は

お仕事する人向けのヒントに

なるかな〜〜〜って思って書いてます。

この後に

「幸せ」を基本として仕事すると

幸せがどんどん加速するよ〜〜

みたいなのを書きたいのよ。

でも、どうしてもそのベースとして

ひとりで勝手に幸せになる

(幸せになる編)

のと

お仕事する時の基本

(ひとりの幸せを周りに拡大する)

を書かないと

なんか、意味わかんないだろうな〜〜

と思っているので。


よかったら是非読んでくださいな。


人との関係性



さてさて。

これだけWebの繋がりがメインになってくると

リアル1:Web9

くらいになっちゃうのかしらね。

このタイミングで5Gが

サービス開始になってるのも

なんだかな〜〜すごいな〜

って思うし。

でもだからこそ

心の繋がりって、きっと益々大事になるんだろうなと

思います。

今までは、

数会うことで誤魔化すことができた

「関係性」が

数会わなくなると

誤魔化せなくなる。

表面的に

人に合わせて

なんとなく

適当に

自分を誤魔化して

お茶を濁して

人間関係を築いてきた人にとっては

なかなか苦しい時代に入るのかも

しれません。

数が減る分

リアルが、めっちゃ濃くなるしね。

目の前の人と

どれだけ自分を誤魔化すことなく

どれだけ相手を否定することなく

心と心の付き合いができるか。

って、

きっと、すごく大事になるんじゃないかな〜。

人間が

社会動物であることは

どんなに人と会う機会が減っても

変わらないわけだから。

VRがもっと発達して

匂いや触感まで再現できるものが

一般的に普及したとして

そしたら

あとは、どれだけ心を通わせられるか

になるのかしらね。

人間関係って

関係性が近ければ近いほど

壊れやすいので。

そして

全ての種は、自分自身が撒くので。

本当に大切な人との関係性を

きちんと築いていきたいと思ったら

自分を見ていくのが

自分と向き合っていくのが

遠回りのようで

最短ルートなのだと思います。

そしてね

身近な人との関係性が築けるようになると

友達とか

お客さんとか

少し距離のある大事な人たちとの

関係性も

築いていけるようになると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?