見出し画像

今、やるのオススメです♡




全て全て全て



少し前の話になります。



もう11月、なんですねぇ・・・

今年も残り2ヶ月。


みなさま

どんな風にお過ごしでしょうか。



わたしはこの時期になると

「あー、確定申告の準備をしないとなー

 税理士さんに連絡しないとなー」

とか思い始めます。


思うだけなんですけどね。笑

(やれよw)



来年のお正月は

久しぶりに実家に帰れるといいなぁ

とは思っております。



さて、そんな年末が

チラ見できるくらいの距離の今

オススメなのは。


今年の振り返り



いや、早いだろ、って?

まあねーそう思います。


だけど、今やっておくと来年めっちゃいいのよ。



何を振り返るか、って

「ご縁」と「感謝」の振り返り。



1年間、というか10ヶ月、

いろいろあったと思うのです。


先日、あるクライアントさんが

ご自身のノートを見返していて

あまりの変化の大きさに

「これ、まだ1年前なんですねぇ・・・・」と


おっしゃってました。


そう、1年って、結構長い。



この10ヶ月、いろいろなことがあったはずなのです。

大きいことから、小さいことまで。


トラブルかもしれないし

悩みかもしれないし

喜びかもしれないし

気づきかもしれないし

わからないけど。



その「いろいろなこと」は

全て全て全て。


その時の自分に必要だから起こったのです。



嫌なこと、はまだまだ感謝にまで消化できないかもしれないけど

「あーーーまだ消化できないな〜〜」でもOK。

そんな自分もOK。


でも、いろんなことが起こってくれた。

そして人生が少しまわってきた。


それってすごいこと。



そしてね

いろんな人とのご縁が紡がれたはずなんです。


去年から続いているご縁も

今年新しく結ばれたご縁も

何らかの理由で今年切れたご縁も


全て全て全て。



ありがたい、有り難い、ことなんだなぁ。って。




ちょっぴり感謝の量が増えたら




今、ちょっと振り返るとね

これからの2ヶ月を、

ちょっと大切に過ごしていけます。


年末会う友人に

そのご縁に感謝できたり。


師走に忙しくなる同僚に

ありがとうって思えたり。


ご迷惑をかけている税理士さんに

心から感謝をおくれたり。笑


ほんのちょっと、だけど。




その、ほんのちょっと、がめっちゃ大事だな

と思うのです。



起こることは変わらないかもしれないけど

ちょっぴり感謝の量が増えたら

これから2ヶ月、

すごくすごく幸せが増えそうじゃないですか?



その幸せと感謝を持ち合わせて

年末を迎え

新年を迎えたら

来年は更に一層良いエネルギーが回ると思うのです。


しかも、来年は寅年だよ〜

寅って、寅の財って言われる財運なんだよね。

素敵だ★


ふふ。

だからね。


今、このタイミングで今年の振り返り、

オススメです♡


よかったらお試しくださいまし。




あ、ちなみに

今日は土用の丑の日だったはず。秋の土用ね。


もしまだ間に合うようなら鰻をどうぞ。

(遅すぎたか・・・・w)


ま、次にまた冬の土用も来るのでね。

逃した方はその時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?