見出し画像

自分が自分の邪魔をする


最近のわたしのテーマ



ここ最近のわたしのテーマ。

自分で自分の邪魔をしないこと。

今までは

「自分を止めない」

だったのが。

ちょっとバージョンアップしました。

だいたいわたし達は

自分で自分の邪魔をしてます。

めっちゃ

足引っ張ってます。笑

えーと。

障害物がなければ

水はスムーズに流れますよね。

で、この状態を作りたい。

わたしは。

でも、大概は。

障害物をどっさり

山のように積み重ねて

水の流れを堰き止めています。

だから、チョロチョロしか流れ出てこない。

お仕事だろうが

ビジネスだろうが

パートナーシップだろうが

婚活だろうが

ああ、、なんて残念。

自分を止めてるのは

思考

感情

思い込み

体感覚

トラウマ

過去世など

カルマ

などなど

つい先日も

「うおーこんなんあった!」

って気づきまして。笑

ちょいと人の手を借りて

退けてみました。

これねー

深いところに入れば入るほど

人の手を借りるの、めっちゃ大事。

と思います。

自分では手が届かない背中の真ん中が痒い

みたいな感じです。笑

あ、

最近、自分と向き合い始めました〜

感情とか結構スルーしてました〜

って方は

過去世とかカルマとか系より

今の人生における感情とか思考とか

そっちが先になると思います。

川の障害物だって

表面的なところからでしょ。

この前ねー

「あーこれ、わたし過去世からのものかしら」

って言われて

「んーーーー」ってなりました。

た・ぶ・ん

ただ目の前の思考と感情だと思いますよーって。

それスルーするために「過去世」とか

使っちゃってますよーって。

そういうのが必要な時には

そういうの専門の人に出会いますから。

わはは。笑


どうすればいいか?


自分で自分の邪魔をしないために

どうすればいいか?

ってことですが。

基本は

現実をしっかり見る

人と比べない

行動する

かなー

人と比べて

「わたしの方が進んでる」

「わたしはできてない」

とか思った時点で、

いろいろめっちゃスルーしてますし

気づいても行動しなかったら

障害物はそのままなわけで。笑

まあねーでもねー

障害物を取り除く時ってのは

なかなか勇気が必要だったりもします。

川が氾濫してしまいそうな気になってね。

でも。

氾濫しないので。笑

是非、気づくたびに障害物を取り除いて

水流を上げていってくださいませ。

わたしも

ザクザク取りまーーーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?