見出し画像

一瞬で信頼をなくす方法


いくつかのサイトで調べて


レンタカーをしようと思ったんです。

でね、いくつかのサイトで調べて

比較検討して

自分が借りたい時間帯と

借りれる場所と

車種と

営業所の営業時間(貸出&返却可能時間)と

諸々・・・

で。

あ!ここ。

いいかも♪

と思ったA社のところで

借りようと思って

サクサク必要情報入れて進めてたら

1個だけ条件が合わなかったんですね〜

で、その1個が

結構致命的だったので

あら〜〜残念。


でもなー仕方ないなーーーー

と思って

ちょっぴり(数分)遠くなるけど

B社かな〜〜〜と

じゃあ、登録して借りるか・・・・

・・・え?

え?え?え?

ナニコレ

めちゃくちゃ情報書かされる・・・

は?

こんなことまで?

え?

なに?

レンタカー

今までにも何回も借りてます。

何社かお世話になってます。

でも

こんなに画面に拒否反応が出たのは初めて。

あのね

画面から

「お客さんのことは信用できないので

 取れるだけ先に情報もらいます」

感が。

ドバドバドバーーーーーっと。笑

おおう・・・

ってなりました。

人って、相手に対して鏡のようになるので。

こちらがオープンになれば

相手もオープンになってくれるし

こっちが攻撃的になれば

相手も攻撃or防御になるし

のですよ。

この画面からは

最初から「防衛!!!」

が滲み出ていたのですねぇ・・・・・

だから、

「はぁ?(攻撃モード)」ってなる。

残念。

B社は、わたしの信頼を

あのページだけで、一瞬で失ったのです。笑

(まあ、痛くも痒くもないとは思いますが)

あ、でも

実際に借りにいく時は

今回の感情はチャラにして

信頼して伺いますよ♪



先に


これねーーーー

わたし達、結構日常でやってて。

「先に謝ってくれたら仲良くしてあげる」

とか

「お前が先に変われよ」

とか

完全防御体制だから。

笑笑笑

槍と盾を持って

「お前が先に丸腰になれ!」

って言ってるのと同じ。笑

残念ながら

自分が先なんですよねーーーー。

なんて残念なんだ。

先にくれたら

安心して与えられるのにね♪

でも、だいたいそうはなってなくって。

自分が先にやらないと

いけないんですよね〜〜

信頼して欲しいなら

先に信頼しちゃう

オープンに付き合いたいなら

先にオープンになっちゃう

お仕事でもプライベートでも。

信頼されたい人のことは

先に信頼しちゃってくださいな。

オープンにお付き合いしたい相手には

先に自分がオープンになっちゃってくださいな。

結構、いけますよ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?