見出し画像

不眠

こんばんは、またまた夜勤中です。今日は休憩1番目です。
朝、4度寝くらいしましたが、11:30くらいに起きて、ああ今日は夜勤なのか…と絶望しながら重い身体を起こしました。

気が滅入ってしまったので、大好きなエイコーゴーを見ながらお風呂へ入り、ご飯を食べ、準備しました。

それでも夜勤はまあ…行きたくないです。
あと半分頑張れば終わるので何とかやります。

来月から新しく病棟がオープンするので、休憩場所が変わり、詰所の隣の休憩室で仮眠取ってます。カーテンで仕切ってるだけだから普通に寝れんわ。寝れるか。

患者さんの叫ぶ声だったり、モニター音だったり、ナースコールだったり、全てクリアに聞こえるのでイヤホンしてても眠れません。てことで諦めました。

途中までアマプラでダウンロードしてたコナン見てたけど5分くらいでやめた、集中できん。

ここでの夜勤はあと1回だけですが、次は多分チーム全部受け持つからかなりくたびれるだろうな、今日は3分けなので全然余裕。有難いです。早く帰れますように。


残り時間あと40分くらい、とりあえず目を瞑ります。

起き上がりこぼしみたいな患者さんもやっと寝てくれたし、あとのミッションは採血くらい、頑張ろう。

みなさんは良い夢を〜🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?