見出し画像

独り言をつらつらと…

今日は明けの帰りに同期と会った。入り前も会ったけど。
やっぱり同期見かけると安心する。

時々勤務終わりにご飯食べる子達がいるのだけど、2年目になってから全く会えてない。

連絡は取るけど、もうみんなきつそうで抱きしめてあげたい😔みんな頑張ってる。
1回心に傷がついてしまったものは一生こびりついて消えないし、言葉選び、重要だなあと思う。ただ人によって言い方だったり、受け取り方は難しいから分からないよね。



違和感じゃないけど、なんだかな〜と思う日々。

今回の夜勤はベテラン先輩方だったのだけど、まあそれだけで緊張するじゃないですか。割と肝は座ってる方だとは思うのだけど、何をするにも緊張が付き纏う。まあ朝まで普通に業務こなしてたんだけども。

1年生多いよね~って話してらして、いやでも2年目になってその気持ちも分かるようになってきた私も嫌だなと思ったけど、なんかすみませんって思った。

時々1年生の子たちと、しんどくない?とか声掛けたりしてるのだけど、今の1年生も私が1年生だった頃と同じように苦しんでるだろうし、でも5連勤頑張ってるし、頑張ってほしい。この仕事はもう慣れと鉄メンタル備えるしかないからね(偏見)

1年生が1番話しやすい人は2年目なのよね、きっと。
患者さんに対しては冷酷と優しめNsを行き来してるのだけど、後輩に関しては今後とも優しめを取り入れていきたいです。


ああ、申し送り上手くなりたい。
どなたがコツを教えていただけませぬか…という感じ。
今日も心臓バックバクだった。あがり症どうにかならないか。
人前で話すの得意になりたい。

全員に申し送るのだけど、前先輩が、緊張するから朝ごはん食べないねんって言ってた気持ちがわかる。食べたけど。

そんなこんなで、色々ありましたけど、言えないけど色々ありすぎた。ストレスでお腹痛いのだけど、無事に終わったので良しとします。もうかなり寝たから復活傾向。

今日もお疲れ様でした。
ココア飲みながらエイコーゴーの配信見て寝ます。

あーあとは、高校時代から好きなバンドの新しいアルバムの発売日なので、曲流しながら寝よう。
SHE'S っていうバンドなんですけど、とても良いです。
この前数年ぶりにライブ行って、最後に「Happy Ending」って曲を披露してくれたのですが、もう好きが溢れて泣きながら聴いたな。ほんとに、言葉も音も人も好きです。
良ければ聴いてあげてくださいませ~。

余談)Siriに疲れたと言ったら、優しい答えが返ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?