見出し画像

初めてマッチングしたお話

前回の投稿から間があいてしまいました。
婚活が忙しくてということではなく、ただただ仕事が忙しくて。。。

実は、その後、婚活に動きがあったりして、そのことも書きたいなと思いつつ、まずは先月のマッチングした話をしておかないといけません。
って、あれ?おかしいな。もう、ほとんど覚えてない笑

■マッチングした件数・・・3件(内、相手から1件)

こちらが初めて1か月のまごうことなき成果でございます

最初は全然マッチングしなくて。自分の条件も難しいだろうから、そうそう簡単にはマッチングしないので、ここは冷静にじっくり取り組みます
そんな感じでボチボチやっていくことにして、1週間ぐらいしてからでしょうか。やっと初めてマッチングしました。ちゃんとマッチングするものなんですね。やっとマッチングアプリの力を実感

どんな女性とマッチングしたかはあまり書かない方が良いような気もするので、あまり詳しくは書きませんが、自分の探している条件に当てはまる女性で、お住まいは私のところからはちょっと離れた場所です

マッチングしたのでメッセージのやりとりが始まります
最初は、簡単に自己紹介。お相手からもちゃんとメッセージが返ってきて、なかなか好感触でメッセージのラリーが続きます
しかし、それからほどなくして、お相手から何もないままいきなりブロックされてしまいました。。。特別に相手に気触るようなことや怒らせたわけでもないのに。
機能としてあるので、それは全然使ってもらって構わないのですが、社会人としてはいかがなものかと。一言あってからブロックしてくれたらいいのにと。可能性のない相手は表示しない方が効率的であるから、全然そうしたらいいけど、何度かメッセージした相手にイキナリは酷いんじゃないかな。ちょっとプンプンしてしまうんだけど、こう考えることにしました。
いや、むしろ、そんな非常識な人とうまくいかなくて良かったと。おそらく、仕事でもそんな失礼なことをする人なんだろうとか、相手を傷つけてしまうことを平気で出来てしまう人なんだろうなと。ほんと、うまくいかなくて良かったよ

あまり引きずらないことにして、次の出会いに集中します

で、あとおふたりマッチングした方がいらっしゃるのですが、このおふたりともメッセージが続かない
うちおひとりは、自分から「いいね!」してくださった方なのに、こちらが自己紹介しただけで終わり、一言の返信もなかった。なら、なぜ「いいね!」をするのだ??? 他の方とうまくいったのでしょうか。その方はそのままアプリにもサインインもしてない模様。。。


最初の1か月はこんな感じ。
いやはや、いろいろ学びがありました。検索の仕方とか、メッセージの返し方とか
7月はこの学びをいかして、アップデートした婚活を行っています。すでにその成果が出ています!

次回は、7月の戦略について、記事にしてみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?