見出し画像

マッチングアプリ始めました@40代崖っぷち!羊メガネ婚活日誌

さて、婚活することになった羊メガネでございますが、何からしたらええのでしょうか?

いろいろ手段はありますよね
・結婚相談所
・婚活パーティー・コンパ
・婚活サイト&婚活アプリ などなど

うーん、正直どれもハードルが高くて、、、悩ましい。
婚活がんばっている友人は全部やっているという。結構お金をかけているようです。
でも、そのぶん月に何人かと実際に会って、お茶したりしてるみたいで。すっ、すごいな。

年齢を考えたら、結婚相談所に登録するのが一番良さそうではありますが、なかなか心理的ハードルが高いのと、金銭的にそこまでお金をかけるのもどうかという気もする。
そんなこんなでいろいろ考えて、まずは婚活アプリに登録してみることに
もちろん、無料ではなく有料登録です。
普段、女性ともほとんど話すこともないので、まずはこういうところから女性とメッセージのやりとりができるようになることを目指します。
以前に女性とお付き合いしてたときから、もう10年以上たってますので。何を話していいのかさえ、わからない。そう、リハビリも兼ねているような感じです。
がんばろうとは思うのですが、おそらくうまくいかないだろうなという気がしてまして、3か月~半年ぐらいの何某かのタイミングで結婚相談所に登録してみようかなと考えてます

ってことで、次回はマッチングアプリに登録した話を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?