見出し画像

過集中らいふ

やっほ〜。

26シャイになりましたね。

相変わらず心は15シャイのまま。

最近は自分と向き合う機会が多くて
あーー、本当に私って中学生だな。、と

頭を悩ます日々でございます。

年齢と見た目と頭の中が
どんどん乖離していくし

できないことは増えるし
逆に若年化してる?と思うほど

大人になりたい
成長したいと思えば思うほど

成長痛が伴ってくるのですよね

それでも最近の私は
熱中できることがありまして

それをしている時だけは
とてもポジティブな自分でいられるんです
自分で自分を認めてあげられるんです

熱中しすぎて気づいたら
4時間とか経っていて
言わゆる過集中というやつです

アドレナリンがどばどば止まらなくて
気づいたらめっちゃ頭痛くて
次の日は1日死んだ目をしてます

それでもその瞬間は生きていると
感じられるんです

追い込むことが大好きなんですよね
ドMです

だからこそ目の前のことに
集中できてない時
周りの人が自分よりも
熱中してると感じる時に

めちゃくちゃな劣等感で
タヒにそうになる

ほんと私って生きるの下手くそで
外の世界に踏み出している
つもりだったけど

まだまだ外の世界が怖くて怖くて
自分の殻の中に閉じこもってたみたいです

言われないと気づけなかった
言われてやっと気づいた

ダメな自分を認めてあげてなかった
強い自分だと過信してた

それに気づけた瞬間に
涙が止まらなかった

まだまだな自分の悔しい気持ちと
こんな自分に優しくしてくれる人が
いてくれることに

だからこそ今、この
目の前の課題から逃げずに
まっすぐ向き合いたいと思う

ダメな自分を抱えながらも
プラスの波を起こしていけるように

あーーほんとに頭がぐちゃぐちゃで
言葉にしたら整理されるかと思ったけど

全然整理できないな

んー、どうやったら
今の課題を乗り越えられるかなー

とりあえず表に出さないとーと
思ってアウトプットをいろんな形で
やってみてますー

いつもは120%じゃないと出さないんだけど
60%でもいいから続けたいなと

そう思ってることが10個くらい
欲張りだなーほんと

なのでいい感じにゆったりと
全部やってこうと思います

私ひとつに縛られるとタヒぬので

noteもこれからゆるりと
更新してこうと思います〜

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?