見出し画像

大東洋なう

毎年この季節になると大阪の
おとももちが呼んでくれて1年ぶりに再会する

一番最初に来たのは何年前だろ
毎年場所も人も少しずつ変化していく

それでもその空間の独特の空気感とか
出会う人出会う人の根底に持っているものとか
ちょっとずつみんな同じものを持ってる感じで

あ〜またこの季節が来たんだなって
安心する場所なのです

この場で出会う人は
みんな強い個性を持ってて
そしてどの人の話しも興味深い

人生にはいろいろな道があるなって
いつも視野が広くなる

自分のことを話すこともあるんだけど
私は今まで自分のことを話すのが苦手で
それはきっと自分の表現に自信がないからで
うねうねしながら話してたんだけど

でも今日はなんか、今の私をするっと話せた

今自分がしていることは
自分の表現ではないかもしれないけど

自分のしていることの面白さを
もっといろんな人に知ってほしいなって思うし
伝えていくことができると思う

し、伝え方や表現方法を
自分だけのオリジナルにしたら
今までにない新しい何かができる気がしてる

転職して3ヶ月
本当に突っ走った

休職を3ヶ月してた時と
比べものにならないくらい早かった

悩む暇なんてなかったし
週6で13時間労働してて体力的には
限界突破しそうだったけど

なぜかメンタルはめちゃくちゃ安定してた

毎朝日光を浴びて
植物に水をあげて
掃除をして洗濯をして
パンをこねて
コーヒーを挽いて
ワインのテイスティングをする

今、生きてるなって
眠い目を擦りながらも
毎朝大好きな音楽を聴きながら
自転車を漕いでた

今の環境は今までの中で
1番怒られるし緊張感もあるけど
みんな本気で本質を追い求めてる

辛いこともムカつくことも
たくさんあったけど

だからこそ
「やってやるから見とけよ」
って思って日々乗り越えてきた

そう思えたのも本質的なことを
私も極めたいと思ったし
これを乗り越えたら確実に力になるって
イメージがはっきりできたから

最初は受動的な仕事の仕方で
言われたことだけを着実に
"こなしている"感じだったけど

今は確実に自分から
"楽しんで"仕事をしてる
むしろ仕事だとあんまり思ってなくて

好きな音楽を流しながら
美味しいワインを勉強して
お客さんに魅力を伝えて
驚きや感動を感じてもらえたらいいなって

あーーもう眠気が限界だ

まだまだ書きたいことが止まらないけど
またワインのおもろいところは別で書くね

以上、大東洋からお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?