見出し画像

マス〼

世間でよく言う"マス"
いわゆる集団とか一般大衆

自分がどんどんマスから逸れているのを
自覚しているし

昔からいい意味でも悪い意味でも
「モモヨの服ってモモヨしか似合わないよね〜」
とずっと言われてきた

だから今お洋服を作ろうと考えていても
自分の中で最高にかわいい!
世の中にないものできた!!と
最高にワクワクできるんだけど

あー、でもこれってきっと
私しか着れない服なのかなとか思うし

この可愛い♡っていう気持ちは
私しか思わないのかなって
めちゃくちゃ孤独な気持ちになって

あーやっぱ私って実力不足だなと

世の中大勢のひとにいいって
思われるものを作りたい気持ちはあるけど

範囲を広げれば広げるほど
頭の中がぼんやりしてきて
なにも見えなくなってきてしまう

世の中の売れてる人ってたぶん
その帳尻がうまいんだろうな〜と

まだ私は世の中の点と自分の点が
バラバラで世の中と繋がれてない

世の中を見れば見るほど
自分の無力さに嫌になるけど

それでも世の中と
繋がっていたいなと思うのです

だから今は
世の中の集団のいいねと
自分のいいねを擦り合わせることの
作業に必死に食らいついています

世の中を見過ぎて
自分を見失わないように

世の中がわからなすぎて
みないふりをしないように

涙ちょちょぎれ中ですが
頑張りたいと思います

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?