見出し画像

エンペラーモード

春休み企画
「子どもと過ごす、わたしの内側~子どもを通して自分を癒す」

参加費無料
場所 いまの場所
時間 違和感
   イライラやムカつき
   ザワザワした時


春休みに限らず
夏休み、冬休みと、子どもと過ごす時間が増えると沸き起こる感情

イライラしたり
ムカついたり
ザワザワ
怒り爆発とかとか。

自分の反応から
内側を見て行くとそこには癒されないままの小さなわたしがいる場合があります。

わたしは母親が厳しくて、色んな縛りがありました。

許可を得てもダメと言われるわたしは、親が居ない場所で校則や規則を破っていました。

結局親はわたしの姿をわかっていないけど、
それを知らないから安心してました。
だけど
それはわたし自身の罪悪感として膨れあがりました。

春休み、長い時間を子どもと過ごしながら 
子どもの行動で
そんな自分に気づくのです。

気づいたら
はねのける

気づいたら
ふりきる

気づいたら
飲み食いしてまぎらわす

そんなこともしてきたけど
今はもう
それはなかったことには出来ないので、
痛みを迎えにいこうと思います。

まずは
保護し
どんな自分も全肯定し
それしか出来なかった自分に泣いていいかなと

だって
あなたは悪くないもの。
わたしはわたしを聞いてあげるところからやってみます。

肯定 
肯定
全肯定して
全皇帝することを

わたしは
エンペラーモードと言ってます。
 #全肯定 #エンペラーモード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?