見出し画像

BRUNOは可愛いだけじゃなかった

私はキッチンに立って毎日使うものは、16センチの片手鍋とヤカンとフライパン大&小です。すぐ、使える、手の届くところにスタンバイしています。

長年愛用してきた16センチの片手鍋は普通のステンレスのもので、鍋底がとうとう剥がれてきました。ヴィタクラフトの18センチ片手鍋は無水調理も揚げ物もできていいのですが、底にこびりつきやすく、洗うのが割と手間です。ヴィタクラフトで我慢するか、新しいのを買うか悩んでいたところ、ホーローのBRUNOの片手鍋を見つけました。

BRUNOのヤカンは少し前から愛用していて、とっても早くお湯が湧くんです!
縦長のスタイルなのであまり場所を取らないのもいいです。そして、可愛い 
❤️ただお湯を沸かすだけですが、モチベーションが上がります。飯炊きおばさんから、脱却できます。(気分だけ、、、)

最近はコロンと丸いフォルムの沸かす煮る揚げる 兼用の可愛いものも人気のようですが、私は大きさ、容量ともにBRUNOのヤカンで大満足でした。なのできっと片手鍋も使い勝手がいいだろうと思い購入しました。

木の取っ手は優しく手に馴染み、程よい重さがあるので安定感があります。鍋の縁がゴールドなのも嬉しい。蓋もロゴが可愛い。色も暖かあみのあるグレージュでやっぱり熱伝導率がいいので早くお湯が沸くから、ストレスフリーです。

今日はこの鍋でチーズを溶かしてチーズフォンデユをしました。

カルディのチーズ お気に入りです。

BRUNOの鍋は食卓に並べても違和感がないのに驚きです。そしてこびりついていたチーズも水に漬けていただけで難なく落ちました。感激。

鍋など、新調をお考えの方はぜひBRUNOもチェックしてみてください。お料理が楽しくなりますよ。


野の花とつくし
桃の花満開🌸綺麗!いつまでも見ていられる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?