見出し画像

龍雲を見つけた日

私は青い空に浮かぶ雲を見るのが大好きなのですが、最近はよく、北や南の空にとてつもなく大きな積乱雲が発生しています。

虹や雷、月や太陽、雲一つない青空。どれも素敵だけど、私は青い空に湧き上がる大きな積乱雲に1番ウキウキ、ワクワク、ドキドキします。ものすごいエネルギーを感じるからでしょうか。

今日は昼過ぎに立ち寄ったニトリの屋上で、キラキラ光る雲を発見。
なんだろう、このワクワクは。もしかして、龍雲あるのかな?
車を降りて雲を見ると、「あった!おーっつ、2つ!かっこいい!」

どうでしょう?龍に見える人と、いや、違うでしょう。という方がおられると思いますが、いいんです。人生はその人の心が決める。心にあるものが具現化されていくんですよね。私は龍と縁があるように感じています。近くの観音様や天照大神様、朝、ウオーキングの時に立ち寄る氏神様とも、ご先祖様とも繋がっています。

自分を活かしていかなきゃなぁ。ものすごく応援してくれているんだなぁ。
感謝。

でも、来週沖縄へ行く予定なのに、台風6号が直撃しそうなんだよなぁ。
すっごく楽しみで、「旅のしおり」まで作ったのになぁ。
行けたら、沖縄のこと、noteに書きます!ぜひ見て下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?