見出し画像

🎨🏡おうちでアート🏡🎨

まだ美術科受験生だった頃
毎日デッサンや水彩画を描いていたのに、

時間がないと、いつのまにか写真撮影で心の声を欺き、

画家として描くことを怠っていたことを反省😅


今、もう一度原点に返りながら写生することの奥深さ、大切さを味わっています
デジタルでは感じ得ない世界に触れ


芸術能(右脳)が


「やっぱり、本物を観ながらスケッチする写生は最高に楽しいなぁ」


と喜んではいるものの


現実脳(左脳)が

「このレベルで美術教師だとよく言えるなぁ」

と揶揄する声も聞こえてきます。


どんなプロでも基礎練習は続けています。

やはり継続は力って大事ですね〜

もっともっと頑張るぞー😆
#お絵描き練習
#右脳を鍛える
#基礎練習が大事
#継続は力なり
#色鉛筆イラスト
#写生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?