見出し画像

【布花新作 】焼け焦げて縮んだ薔薇

こんばんは。ひとゆりです。

今日もチョキチョキ、ジュッジュッと布花を製作しておりました。休みの日は時間を気にしないで没頭出来るので感性を研ぎ澄ます事が出来る。

横から子供が道具を触りにきたり、布花を見にきたりするので相手をしながら気がそれたら今だーと集中して作業をします。

こんなときに独身の時にもっと早く布花と出会ってたら仕事終わりから深夜まで、どっぷり布花に浸れるのに。部屋を花だらけにして道具も出しっぱなしで。

休みの日は製作した作品をイベントなどで出店してハンドメイド好きと繋がりたい。とっても楽しそうでワクワクする。

子供たちが大きくなったら、そんな毎日を送る事が出来るかなっと楽しみにして過ごしてます。

今日は、小さな薔薇。
花びらは15枚。葉は2枚。針金が入ってるので少し捻って動きを出してます。ちゃんとガクもつけてるんです。

色は赤と青と緑と黄色とグレーを重ね合わせたボルドーっぽい色。

ブローチにするかピアスやイヤリングにするか悩んでいます。

小さい薔薇。ちゃんと生命力を注げたようで可愛いです。

#ハンドメイド
#わたしのハンドメイドストーリー
#布花
#薔薇
#布花の作り方