見出し画像

巷で話題のトレンドチェック!~アイスが飽きた人におすすめのアレをレポート~

流行ってるらしいけどどうなんだろう?
気になるんだけどまだ試していない。

そんな、巷で話題になってるアレを
ヒトユミnoteで特集しちゃいます。

題して
「巷で話題のトレンドチェック!」

今日はアイスが飽きた人におすすめのアレを、
スタッフ narumi がご紹介します。



豆花(トウファ)


8月になり、汗ダラダラの日々が続いておりますが
みなさん体調は崩していませんか?

熱中症になる方のほとんどは、
お茶などで水分を補給している方ばかりだそうです。

おそらく、塩分が足りないのでは...

と思われますが
塩をとれば高血圧になるでしょ!

そういう方は、天然塩をとることをおすすめしますよ〜



話変わりまして、トレンドチェックは「豆花(トウファ)」です!
豆花は、豆乳ゼリーのようなスイーツです。



豆花に、落花生、白玉団子やフルーツなど

さまざまなトッピングをのせ、スープのようなシロップをかけて食べるものです。


暑くて、冷たいものを食べたいけど

アイスは飽きたという方におすすめです!


私も、さっそく豆花を食べに行ってきましたー!


私が食べたのは、、薬膳豆花!

薬膳火鍋も大好きな私は迷わずこれを選びました!


トッピングは、
クコの実、ナツメ、さつまいもなどなど


お味の方はというと、
くどくない上品な甘さでした!

豆腐の量が多くて、
意外とお腹いっぱいになってしまいました。。


人気なのも、うなずけちゃいます!


いかがでしたでしょうか?

「巷で話題のトレンドチェック!」では
今後も気になるアレをチェックしていきます。

こんなことも記事にしてほしいな、というのがあればコメント欄に。
「豆花、食べてみたい!」って方は、♡を押してくださいね。

次回のトレンドチェックもお楽しみに〜♡


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?