見出し画像

【Series】あなたのデザインをデザイナーが修正します!

女性起業家専属デザイナーが
あなたのつくったデザインを
修正するなら…?

プロのデザイナーなら
どんな画像や色を選んでどんな仕上がりになるのか…
ビフォーアフターでお届けします!

デザインがなぜかしっくりこない
そんな悩みはありませんか?
修正希望の方はコメントくださいね!

修正希望の条件

モニター5名様募集!
・ヒトユミ公式ラインを登録してくれる方
♡修正希望の方は、コメントよりご連絡ください!

担当デザイナー

代表 石川 恵

Webデザイナー/ディレクター/Web解析士
IT業界20年。女性らしいデザインが得意。
デザインチェックの早さが評判!

  • デザイン科高校・ゲームデザイン科の専門学校を卒業

  • 20代は印刷・Webのデザイナーとして企業やテレビ局のホームページデザイン制作

  • 30代はWebディレクターとして大手企業の会員サイト、キャンペーンの企画・運営

  • 第一子出産を機に夫のIT企業の役員に就任

  • 第二子出産・復帰

  • 2020年12月個人事業主ヒトユミ開業

  • 2021年8月ミセスコンテストに挑戦!コンテスト中に妊娠発覚

  • 2022年2月第三子出産。育児と仕事の両立を試行錯誤中

デザイナー an(あん)

印刷物デザイナー、大学講師、染教室の先生を経てヒトユミデザイナーへ。ITの勉強中!
Beauty系デザインが美しすぎると評判!

  • 芸術大学デザイン科染織専攻を卒業

  • 工芸会社にてグラフィックデザイナーとして勤務。

  • フリーのグラフィックデザイナーとして活動しながら、大学講師
    (工芸デザイン)、市民講座、染織・クラフト講座など、様々なアート講師を15年務める。

  • 現在、ヒトユミのデザイナー兼講師として活躍、2児の母です

Before-After

◆担当デザイナー:石川 恵

Before -修正前のデザイン-

作成者のコメント

上の画像(パソコン)と薄ピンクがうまくマッチしているのに・・・
下のカラーリストが合わない。どうすれば・・・


After -修正後のデザイン-



修正点
今回は、スマホ+Canvaのフリー素材のみで作っています!
飾りすぎない方が好きかなと思ったので、シンプルに仕上げました!

○文字にメリハリ
タイトルに目がいくように文字色を赤系の黑へ変更!文字の大きさ、背景と文字に色などに差がつけるとメリハリがつきます
文字のバランスを合わせるのと伝わりやすいようにタイトルも調整しています。
フォントはCanvaの文字の組み合わせテンプレートからタイトルに合う「デザイン」の文字の入ったものを選んで変更しています。


○写真の変更
上の写真はとても良いのでそのままで、左側の白い部分が気になったので見えない位置までトリミングしました。
下の写真はPC、スマホでデザイナーが修正をするのでスマホのおしゃれな写真へ変更。
2つの写真とピンクの背景が馴染むよう、赤系に色調整もしています。

甘口評価
きれいにまとまっていますね!
特にピンク背景と薄黄色の文字の組み合わせや余白のとり方が絶妙なバランスです!

辛口評価
下の画像しっくりきてないということでしたが、上の画像がイメージにぴったりだった分、難しかったですね(泣)
難易度高めのチョイスになってる所に迷いが現れてます!
Canvaのフリー素材の中から、同じ色見本でまとめようとしてみたら、私が作ってもしっくりこなかったです!笑

評価は、甘口・辛口で選べますので、
その時の気分でご希望を教えてくださいね!

最後に

いかかでしたでしょうか?
修正希望の方はコメントよりご連絡くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?