見出し画像

岡山大学起業部イベントを開催しました!

7/20(土)ひとやねにて岡山大学起業部×ひとやねイベントを開催しました。
当日は40名を超える方々にお越しいただき、学生と社会人の皆さんが交流を楽しみました。

トップバッターは株式会社ABABA久保さん!

まずは株式会社ABABA久保さんによる事業紹介。
久保さんのピッチを聞くのは昨年のブラセト以来2度目!
自信に満ち溢れた姿(決してファッションが芸能人みたいだったとかそんな話ではありません)に学生の皆さんも圧倒されていました。

史上最年少で経団連に入会した男・・・


2人目はBRアーティー株式会社大西さん!

続いては我々にとってはおなじみ、キックオフイベントでも大変お世話になった大西さんによる事業紹介。
ちょいちょい会うので結構仲良しなのですが、改めて学生起業→創業4年でグループインってとんでもないな…と思いました。

最近血糖値が高いらしい・・・


岡大起業部の皆さんによるピッチ

ゲストによる事業紹介の後は起業部員による事業紹介ピッチ!
学生4名が登壇し、自らの事業について紹介しました。
中には1年生の学生も!
まだまだ機会は多くはないと思いますが、堂々たるピッチを披露してくれました!

聞き入る久保さん、圧倒され開いた口が塞がらない大西さん


起業部員とゲストによるトークセッション

休憩を挟んでピッチをおこなった起業部員と大西さん、久保さんによるトークセッション。
部員の皆さんにとっては目の前で2人からのフィードバックを受け、またオーディエンスからも貴重な意見を貰える大変贅沢な時間となったと思います!

先輩からの貴重なフィードバックがあり
部員がそれに対して応え
会場全体が参加している感がありました!


交流会

トークセッション後は交流会!
起業部員たちが自分たちのプロダクトを紹介するブースを展開し、参加者たちとの交流を楽しんでいました。
また参加者同士が交流するシーンも多く見られ、時間いっぱいまで賑わっていました。

イベントを終えて

起業部部長の堀内君とのご縁で初の岡大起業部によるイベントを開催しました。
部員の皆さんと経営者や社会人が交流できるようなことがやりたいという目的は十分に達成できた良いイベントだったと思います。

起業部の皆さん、ぜひまたひとやねを使ってください!
今後も皆さんの活動を応援して参ります!


来なかったな~・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?