見出し画像

「パンとおやつ。petit×ナチュラルマルシェ」が開催されました!

8月4日(日)、第1回「パンとおやつ。petit×ナチュラルマルシェ」が開催されました!

県内外から34店舗のパン、おやつ、雑貨などのお店が集まり、各店舗自慢の逸品がずらりと並んでいました。
普段は距離的になかなか行くことができないあんなお店やこんなお店が一堂に会する夢のようなイベントでした!

今回のイベント、主催者とのやり取りなどは「おかしらのグルメな方」白神がおこないました!
実は私、Jリーグクラブで働いていた時にスタジアムにパン屋をたくさん呼ぶイベントを企画運営したぐらいにはパン好きなのです。

たしか打ち合わせでいっぱいパン貰ったから他のスタッフにも配ろうってなったときのやつ

だいぶ話がそれちゃいましたが今回のイベントの様子を写真メインで紹介しますー!

イベントの様子

屋根があるのでマルシェっぽいです。
県内外いろんなところから、
いろんなお店が来てくれました。
白神は徳島のkoritoriさん(写真中央)とローカルトークできたのが楽しかったです
ほんとにおいしそうなお店だらけで
いつのまにか5000円ぐらい使っていました。(後悔は皆無)
いくつかお盆に実店舗いってみます。

このイベント、普段はハレノワ周辺などでやってます!

今回はひとやねでおこないましたが普段は毎月第3週の土・日曜日に開催しています!
イベント情報はこちらのInstagramをチェックしてみてください!

https://www.instagram.com/street_market_harenowa/


初めての本格的なマルシェイベント

今回はひとやねとしては初めてのがっつりマルシェイベントでした。
マルシェというと屋外でおこなうイメージが強い中で、ひとやねのような「屋外のようで屋内(のようで屋外・・・)」な空間でのイベントは参加者にとっても、出店者側にとってもありがたいというお声をいただきました。

今後もひとやねの強みを生かした、ひとやねならではのマルシェを開催していきたいと思います。
開催してみたいというイベンターの方、ぜひご連絡ください!!


「記事おもしろかったよー」とか「白神頑張ってんな」って思ってくださったそこのあなた!「スキ」していただけるとめちゃ喜びます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?