見出し画像

現役訪問ヘルパー

初めまして一笑春子と書いて、ひとわらいはること申します。

現役の訪問ヘルパーをしています。今年、還暦を迎えるにあたり何か新しいことを始めようと思いnoteを選びました。

訪問ヘルパーとは、高齢者の方々の個人宅に伺って掃除、洗濯、買い物など身の回りのお世話をしたり、通院介助、外出の同行などをお手伝いするお仕事です。私は、原付バイクで走り回っています。少しでも快適な日常生活を送っていただきたいと思い微力ながら続け、気がつけば約17年間、5月から18年目に突入します。前職は、パソコンを使いDTPの仕事をしていました。この仕事も毎回、違う物を作りあげていく好きな仕事でしたが、もっと人と関わる仕事がしたいと思い、今に至ります。

この世知辛い世の中で少しでも皆さんに楽しいを届けられたらと思っています。

目標は、女性版関根勤さんのような人になることです。何年か前の七夕の短冊にもっと面白いおばさんになれますようにとお願いしました。

今年、その願いが叶うような予感がします。

これから日常の些細なことを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?