見出し画像

可愛いを愛でる

先日、noteデビューした一笑春子(ひとわらい・はるこ)です。

昨年末に生まれて初めて盆栽を買ったのである。

小さな梅の木。

一昨年の年末に買いそびれてしまい、今度こそと思っていたところ何ととっても可愛い子にめぐり会ったのです。

一目惚れし、家に連れて帰り、さっそく水やり。

そして、年末の30日に一輪目が開花したのだ。

あまりの可愛さに思わず、可愛い、可愛いと大きな声が出て、すごく感動!

4日には、家の中が暖房で暖かいからか、あっという間に満開になった。

え〜!もう満開になったの?

もっともっと、ゆっくりゆっくりでいいのにと思いながら愛でた。

花も少なくなって来た頃、なんと可愛い緑の葉っぱが一枚出てきたのだ。

あっ!葉っぱが!
これもまた声が出た!可愛い!と。

これにもまたまたいたく感動!

ほんと生命力を感じる。

あっ!ひと笑いもない!

面白いを届けるはずが・・・。
まぁ、始めたばかり伸びしろがあると言うことで本日は、この辺で。

これからも身近にある小さな事に喜びを感じていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?