見出し画像

看板が付きました♪

念願だった大きな看板!

本当は、去年の7月に三木町から琴平町に移転した時から欲しかった大きな看板。表札のような小さい看板とのぼりで我慢していたのですが、回転灯の修理と一緒にお願いしました。

真っ赤でお気に入りです♫

そして看板の上のオレンジのランプが「回転灯」です。電源を入れると光りながらくるくる回ります。香川県ではうどん屋さんには大抵これが付いていて、光ってくるくる回っていると「営業中」の合図です。

おしゃれでかっこいいお店にはあんまり付いていない回転灯(笑)当店は昔、カラオケ喫茶だった物件なので引っ越してきた時から以前のものが残っていて、「まあせっかくあるし点けとくか〜」くらいの気持ちだったのですが、香川県ではうどん屋さんでお馴染みなので直感的に伝わっていいなあと思い、今回壊れてしまったのを看板と合わせて修理していただきました。

画像1

あと、コロナの影響で時短営業や休業など、変則営業のお店が多いときには、回転灯は営業しているか確認するのにすごく便利だそう。確かに、いちいちWEBサイトなどを確認するより、近所なら行ってみた方が早いですもんね。

今では回転灯のちょいダサな感じが気に入っています!

\実店舗再開しました/
発熱があるなど体調がすぐれない方のご来店はお控えください。入り口での手指のアルコール消毒、マスク着用必ずお願いします。

▼ヒトツブビーズ店ってどんなお店?興味を持ってくださった方はぜひWEBサイトもご覧ください♪



ご興味持ってくださってありがとうございます♪ サポートもうれしいですし、当店の実店舗やネットショップでお買い物してくださるのも、お店に会いに来てくださるのもどれも同じくらいうれしいです!