見出し画像

新生活に③

シナリーに出会って、日本の現状を知ったり、体調がよくなったり、メンタルが安定してからも、特に環境のことは気にしていませんでした。

普通に肌がよくなったね、肌荒れしなくなったねとか、頭痛しなくなったね、とか、風邪ひかなくなったね、とか、髪質改善したね、とか、そんなところばかりで、特に未来の環境のために、とは考えていませんでした。

でも、実はそれでも良かったんです。
シナリーを使うことで、私や家族の体調やメンタルの不安がなくなっただけで良かったんです。
なぜかというと、シナリーの製品が自動的に環境のためになるからなんです。
例えば、体を洗ったものは下水に流れます。
このとき、合成のもの(石油由来の化学物質入りのもの)は、環境には戻れません。
分解されずにマイクロプラスチックのように異物として環境に溜まっていきます。

でも、100%脱石油のシナリーを使っていると、下水に流しても環境にちゃんと還っていきます。

肌がきれいになったね、体調がよくなったね、とただ喜んで使っているだけで、自動的に環境問題の解決へと繋げているんです。

すごいなぁと思います。

ちなみに、自然に還らない、分解できないものは、実は体の中に入っても分解できないものなので、お気をつけください。
マイクロプラスチックが体内から見つかった事例はいくつも報道されています。

知った今から、生活に使うものを見直して、気持ちは環境のためでなくてもいいです、自分のお肌や体調のためでもいいです。
シナリーに変えてみると、実感して、それと一緒に自動的に環境もよくなっちゃうので、今から変えてみませんか?


#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?