2022年7月26日(火)

 今日は朝から雨。なかなか止まない。
 ちむどんどんの内容が一向に改善されない。今では週に数回程度見るような見ないような感じで見ている。戦時下、空襲から逃れるため必死に走っていて弟かなんかと繋いでいた手を離してしまい自分だけ生き残ってしまった人の後悔のエピソードを餌にした上で、主人公たちが自分達の恋愛成就の象徴として「ぼくたちは絶対にこの手を離さない」と言っていて、脚本家のサイコパス度合いに恐怖すら覚えた。沖縄の人からクレームは入らなかったのだろうか。控えめに言って人倫に悖ると思う。

 今日はナスとか使ったパスタの予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?