見出し画像

私の吉野家

牛丼チェーン店、みなさんはどこが好きですか?
私は 断然 吉野家さんが好きなのです

そして 牛丼チェーンと言いましたが
私が好きなのは吉野家さんの、豚丼です。

吉野家を食べる時はテイクアウトすることがほとんどですが
必ず豚丼並とサラダ(ごまドレ)を頼みます。
生卵?もちろんかけるのが好きです。
節約のため、家にあるものを使います。

じわ〜っとあたたかい容器の豚丼と 小ぶりのサラダ
袋を分けて、別々に入れてくださいます。

それを傾けないように ちょっと丁寧に持って帰り
冷めないうちに、机に広げる。
発泡スチロールの容器
いい。

生卵を割り箸でとき、豚丼にダイブ。
醤油や紅しょうがや七味はかけません。

これがいいんです。


小さい頃から食べていたこの味。
素朴で優しくて懐かしくて
いつでもここに戻れる。
この味が吉野家。


そして、私がきまって吉野家を食べたくなるのは
寒い夜か雨の夜です。

家で出来立てを頬張って
心も体もあたたまる

ああ、元気を貰えたな
また頑張れそうだ

吉野家の豚丼を食べることで
新たな気持ちのリセットになる



これが
私の吉野家



吉野家さん
いつもありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?