いぼ12週目

先日診察に行っていつもとおんなじ処置をしていただく。

左手中指はパッと見でわからない程度まで治っている。触ればわかる程度だ。右手親指は4つくらいまとまってできているので目立つ。右手の手のひらのイボは少し大きくなった気がする。瘡蓋が剥がれてから治って膨らんだ感じだ。

いつもの切れるメスでサクサクと切られるのだが今回は予想よりも1ミリ深いくらいをサクサクと切られた。「これは血が出るな」と思う程度までさっくりと切られて案の定血が出てきた。血が出るほど切られるとわかっていて切られるので覚悟はできているけど痛い。その後はドライアイスでジューッと焼かれる。この痛みも痛いけど良くなっていると思えば我慢はできるのだ。通院3ヶ月。まだ先は長いようだ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?