見出し画像

避難訓練

みなさん、こんにちは。塾長の植竹です。

先週の土曜日4月6日に「避難訓練」を実施しました。
一橋セミナー行徳校では、甚大な災害が発生した際には、「新浜小学校」を避難場所として設定しております。

避難訓練では、生徒のみなさんに避難場所を周知し、実際に災害が起こった際の行動で気を付けて欲しいことをお伝えしました。

小学生も中学生も我々の言う事をよく聞いて、迅速に行動してくれました。ありがとうございます。
災害はいつ起こるか予測できません。しかしながら、災害に備えておくことは日頃から出来ます。

能登地震の際にも、日ごろから避難訓練をしていた地域では、犠牲者がゼロだったと報道されました。災害時は、ほんの些細なことが生死を分けます。我々は大切なお子様をお預かりする身として、最善を尽くしていきたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。

植竹