見出し画像

HITOTSUの引き合いが50件に到達しました

平素よりお世話になっております。医療機関向けSaaS「HITOTSU」を展開するHITOTSU株式会社でございます。
「HITOTSU」は本日8月23日をもって、引き合い件数(有償導入施設、フリートライアル申込施設、見積書発行施設の合計数 ※重複除く)が50件となりましたことをお知らせいたします。

弊社は「医療にかかわる人々を、ひとつに。」を経営理念として掲げ、医療機関様、なかでも医療機器管理を行う臨床工学技士をメインユーザーとしたクラウド型医療機器管理システム「HITOTSU」を開発・提供する会社でございます。会社名である “HITOTSU” は、この経営理念に由来しております。

これまで弊社は、「HITOTSU」を2023年1月11日に正式リリースし、3ヶ月のフリートライアル期間を経て、2023年5月1日より有償契約締結を開始しました。(注 現在はフリートライアル期間は2ヶ月としております。)
有償化開始より2ヶ月と12日後、7月12日には有償導入施設が10件に到達しました。(プレスリリースはこちら

本日8月23日をもって、引き合い件数(有償導入施設、フリートライアル申込施設、見積書発行施設の合計数 ※重複除く)が50件となりました。

今後の計画として、年末までに50件、来年6月末までに100件の医療機関様に有償導入いただく目標を掲げています。足元の引き合い数に鑑み、十分到達可能と考えています。
また、この「有償導入件数100件」の意味合いですが、弊社で調査可能な範囲では、有償の医療機器管理システム(クラウド型・オンプレミス型を問わず)で100件以上導入されているシステムは無く、弊社はこの領域に足を踏み入れるという計画です。
さらに、もう少し長い目線での目標として、2027年に1,000件の医療機関様に導入いただけるよう、精進して参ります。

また、HITOTSU有償導入病院の臨床工学技士の皆様の ”生の声” もお届けしております。ぜひご覧ください。

クラウド型医療機器管理システム「HITOTSU」は、キャッチコピーとして「全国の臨床工学技士の声が集まり日々進化する」システムを掲げておりますが、HITOTSUのさらなる進化に向け、全国の臨床工学技士・医療機器関係者の皆様を弊社バーチャルオフィス(メタバース)にお招きし、新機能・新仕様へアドバイスいただくレビュー会を開催いたします。
日時:8月28日(月)21:00~
(当日は、匿名・ハンドルネーム・顔出しなしで参加可能です。)

参加ご希望の方はこちらのURLにアクセスいただき、必要事項をご記入の上、お申込みください。皆様のご意見を伺えること、楽しみにしております。

最後に、2024年前半に次回資金調達を計画しており、ご興味を持っていただける投資家様も、ぜひお問い合わせいただければ幸いです。


お問い合わせ先: hitotsu.info@hitotsu.co.jp

クラウド型医療機器管理システム「HITOTSU」製品紹介はこちらをご覧ください。

全国の臨床工学技士の声が集まり日々進化する
医療機器管理システムHITOTSU

HITOTSU公式noteのフォロー&各記事への”スキ”をぜひお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?