見出し画像

今年最初のコーヒーは?

こんにちは、shun roastです。

いろーんなコーヒー屋さんやコーヒーラバーの皆さんはきっとこの題目にシンパシーを感じるんじゃないでしょうか?

shun roastもその1人です。新年、美味しいコーヒーは人それぞれですが、「美味しい」を感じているその瞬間やその時間はかけがえのないものですよね。

そんな時間や一瞬がこの2021年も1つでも多く感じることができますように、そして、多くの人がそんな瞬間をコーヒーから感じてもらえますように、そんな事を思いながら、コーヒーを飲みました。

僕の今年最初のコーヒーはCosta Rica san ruis です。

昨年の年末に手焙煎したコーヒーです。ネーブルオレンジのような酸味に、はちみつのような甘みと冷めてくるとマスカットのような明るく軽やかな甘みが覗かせます。おいしい。自画自賛…

近年の高級なコーヒー の代表格になっているパナマのゲイシャ種であったり、近所のコーヒー屋さんの深くビターなコーヒーであったり、いろんなコーヒーがありますが、この年もたくさんのコーヒーに出会えたり、より自分で生み出せるよう少しで近づくぞ。

コーヒーラバーの皆さん、自身の美味しいコーヒーから良い年にしてきましょうね!


shun roast​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?