見出し画像

サロン開業までの経緯【セラピスト編】深掘り自己紹介②

自宅サロンを提案された私は
すぐにフェイシャルエステサロンのアルバイトに応募しました

HSP気質であった為、周りの目を気にせず
1人で自宅で働くということも魅力でしたが

今思えば、

 自分が経営者になる
 お金を稼ぐ
 家族の助けになる

という部分に
一筋の光を感じたのかもしれません


平日はフルタイムで事務仕事、
土日は丸一日フェイシャルサロンで働く生活が始まり、

そのうちボディケアもやりたくて、
平日の事務仕事の後、夜遅くまでボディケアサロンのセラピストとして働きました

今思えば明らかにオーバーワークでしたが
全然苦ではなかったです!


とにかくセラピストの仕事が楽しくて
生き甲斐でした♬

もともと人の心に敏感な分、身体を触るのも向いていたようです

指名もいただくようになりました

そして先輩から「あなたの手技はオイルのが合ってるかもね」と言われ、よりリラックス効果を感じられるオイルトリートメントに興味を持ちました

私の中でとにかく人を癒したい!という気持ちが強かったのです


いよいよ本格的に腕を磨きたいと思い、
ダイエットサロンで正社員として働きだします

そこでは毎日12時間の拘束、サービス残業、
休憩時間もまともに取れなかったり、
2ヶ月で7キロ痩せたり、
なかなか過酷でしたが毎日楽しかった!


店舗指名率No.1になれたり、
全店舗売上ベスト2達成など
心身共に充実していました


しかし、強圧のリンパマッサージや
マニュアル通りの施術に疑問を感じるようになり、
もっと根本的な勉強をしたいと強く思うようになりました



その後、老舗高級ホテルのセラピストへ

ここでもかなり鍛えられます

叩き上げられてきた厳しい先輩達のもと、
技術研修で毎日夜中まで練習
合格するまで泣きながらひたすら腕を磨く日々

質の高い施術に精通した常連のお客様達

レベルアップのため1DAY講座にもよく参加しました

今思えば本当にありがたい日々でした(^_^;)


サロンのお給料は決して高くはなく、
苦しい生活でもありましたが
夢のために頑張れました

いつの間にセラピストの仕事が私の人生の軸を作ってくれていたんです


そこからはとにかく自宅サロン開業のためにできることを探しました

もっと解剖学の勉強がしたいと思い、
セルフケアのアドバイスもできるよう
ヨガスクールに通い、国際ライセンスRYT200を取得

2年ほどインストラクターとして働き
素晴らしい仲間とも出会えて本当に楽しい日々を送りました!

ヨガ数秘学もこの頃出会っています


そこであることに気がつきます

私はリラクゼーションだけに留まらない
解剖学に基づいた生きた施術がしたいこと、
そして身体だけでなく心も一緒に癒すことができるようにしたい


強圧のダイエットマッサージよりも
リラックス効果の高い『アロマトリートメント』

スタイルアップの為だけでなく、心や生き方を学べる『ヨガ』

自分自身を知り人生を生きやすくする『ヨガ数秘学』


無意識に選んできた道が
心と身体の繋がりを重要視していたものだったのです



続きます\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?