見出し画像

めっちゃリピートしてるレシピたち パート2

どうも。映画と海外テレビシリーズばかり観ているただの会社員キャサリンです。前回何気なく書いた下記のnoteが思いのほか人気だったようで。

またちょっと愛用のレシピが溜まってきたので、メモがてら今回もご紹介します。なんか酸っぱい系のレシピ多くてすいませんけども好きなんで赦してください。

◆野永師匠のレシピ

あっさり目の青椒肉絲食べたいならこれ。ショウガたっぷり入れて作ります。調味料がシンプルなのもとても良き。簡単らくちん。

◆簡単で美味しいOyatsu Labさん

これね、美味しかったんですよ。オーブン不要で濃厚だし。イチゴをキウイフルーツにしても良さげ。泡だて器さえも使わなくてできた。相方さんに好評だったのでまた作りたい。

これも混ぜて冷やすだけ。とても簡単。ビスケットつぶすところだけがやや面倒だけどあとは超簡単。

◆コウケンテツ師匠のレシピ

レバニラ食べたいけど、レバーが面倒という私のニーズになんともマッチしたレシピ。がっつり野菜もお肉も食べたい時はこれ。

団子にするのが面倒な時は、ブロック肉でやるんですけど。なんてったって味付けがすき。甘酸っぱい味が好みの塩梅で。茄子と玉ねぎもりもり入れて作るのが好きです。

◆おりえさん、ほんとすごい

野菜が足りてねえなと思ったときはこれ。キャベツ一玉ドーンと買ってきて一気に半玉分料理したりするの楽しい。そしてヘルシー。

しらすバージョンもある。美味。


簡単でじんわり美味しい副菜が食べたい時これ作ってる。優しい味。

◆Nadia is 神

レモン味めっちゃ好きなんですよね。レモンない時はシークワーサー果汁とか、かぼす果汁とか買ってきて作ります。フライパンに入れて放置なのもらく。

これ味付けめっちゃすきで、今回紹介の中で一番作ってるかも。

肉をもりっとたべたいけど、カロリー気になるときはこれ。

レンジでできるのがいい。こういうあまじょっぱいの好き。かぼちゃで作ってもおいしいし、レーズン入れてもおいしい。

ちょっと肌寒い日なんかにこれをさくっとつくったりします。じんわり美味しい。

麻婆豆腐的なサムシングが食べたくなったら最近はもっぱらこれ。あさっりしてておいしい。


◆その他

魚がもりっと食べたい時に作ります。さわらとかでも美味しい。

簡単で、あっさりしてておいしい。うめ多めにいれるのすき。

これも大好き。炒めてからめるだけなので簡単。そしておいしい。ササミだからヘルシーかなと思ってもりもり食べるとキケンだけど、もりもりたべちゃう。


ということで、今回は以上です。また色々見つけたら書くかもしれないし書かないかもしれないです。それではまた・・・


よろしければサポートを何卒…!貯まったら親とおいしいご飯に行こうと思います。