見出し画像

クロスステッチにもドラマがあります!

【クロスステッチにもドラマがあります!】

おはようございます。
@ヒトシマンです。

今日は、とっても嬉しかった
お話しです。

私は、7年前まで…
つけ麺 天下をオープンさせる前は、
俳優をしていました。

劇団スタジオライフ
という、男優(男ばかりの役者)が40人くらい
所属している劇団にて
活動していました。

そこでのお芝居や、
外部での舞台など…

年間4〜5本の舞台に立ち、

俳優生活11年間で、
1000回以上は、
舞台に立ち、公演を
していたと思います。

この劇団には、
4000人ほどが、
入会してくれている
ファンクラブがあり、

ファンクラブツアーや
ファンクラブイベントも
たっくさんありました。

お芝居もしますが、
そんなファンクラブの方たちと、

国内ツアーをしたり、
海外では、アメリカ・ニューヨーク。
イギリス・ロンドン。
韓国・ソウル、テハンノ
など…

何百人のお客様と
年間1回〜2回くらい行きました。
大変でしたが、楽しかったです。


そんな中に、
まだ、小学生だった
ある女の子がいました。

「まどか」ちゃんです。

いつもお母さんに連れられて、
お芝居を観に来たり、

ファンクラブツアーにも
参加してくれていました。

お芝居と言っても、
大人向けのものが多かったのですが、
とても、楽しんで来てくれていたので、

まどかちゃんは、
想像力や感性がとても
豊かだったんだと思います。

兄弟も3人いたので、
ファンクラブイベントなどは、
順番に1人ずつ交代で参加。

お母さん+子供1人
というスタイルで、
来てくれてました。
(後の2人は、多分お留守番!)

お母さんが、
劇団やお芝居が
大好きだったんですね(^^)

そのちっちゃな女の子だった
まどかちゃんが、

東京から、昨年、
つけ麺 天下に
わざわざ来てくれました。


直ぐにわかりました( ◠‿◠ )


今は、社会人として
仕事もしていて、
結婚もして、
幸せな家庭を築いています。

レンタカーで、
旦那さんも同行してくれたんですが、

旦那さん曰く、以前、
「どこか行きたいとこある?」
と聞くと、


ずっと、
「つけ麺 天下の仁さんのとこに行きたい!」

と言ってくれていたそうです!

涙がちょちょぎれます(*≧∀≦*)
嬉しいです!


そして、つけ麺をたべて、
デザートも食べて、
帰る前に、

紙袋を持って、ひょこっと
私のとこにやってきました。

そして、それを手渡してくれました。

中をみると、
木の枠の、高そうな額に入った
絵みたいなものが入っていました。

手をいれ、
外に出してみると、

綺麗に編み込みがしてある、
【つけ麺 天下のロゴ】
が入っていました。


なんと、
「クロスステッチ」
というものでした。

クロスステッチとは、
糸を交差させるように縫っていき、
刺繍をしていくんだそうです。

旦那様から聞いたら、
仕事後に、家でちょっとずつ、
手で編み込んでいて、
3カ月ほどかけて完成!

つけ麺 天下にくる、
2日前にやっと完成させた!
とのこと。

そして、このクロスステッチを
入れる額も、

あれやこれや探して、
やっとイイものを
見つけたんだそうです。

こんなに、時間をかけて、
心を込めて…
プレゼントしてくれたもの。

嬉しくてたまりませんでした。

もう出会って18年です。
当時は、ある意味、
いち役者とファン という立場でした。

でも、お芝居を通して、
その想いを共有でき、

こうやって今だに、
心で繋がっていられるのは、
凄いことだし、
すっごい嬉しかったです!

このクロスステッチは、
つけ麺 天下のお店の、
入口を入ってセンターに
飾ってあります!

大切にしてますっ。
まどかちゃん、ありがとうね。

末永くお幸せに…( ◠‿◠ )
また会いましょうね。

最幸の出会いに多謝!

Your happy!My happy!

---

累計250,000食突破!の
つけ麺 天下の極上のつけ麺が、
ご自宅で、そのまま食べられる!

NEWパッケージが出来て、
通販及び店頭でも

食べたいけど、
遠いから食べれない!
そんなお悩み解決^ ^

全国向けの【通販】もやってます!
↓↓↓

・BASE通販 つけ麺 天下店
https://tenkajapan.base.shop/

・Yahooショッピング
つけ麺 天下★ヤフー店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsukementenka/

---

つけ麺 天下は、多忙につき、
笑顔いっぱいの
【パート・アルバイトさん】
主婦・学生さんを募集しています!

空いた時間で稼ぎたい方!
Wワークやお昼の時間を有効に
使って稼ぎませんか?

平日や土日の昼間 若しくは、
夜働ける方。
この時期大チャンスです。

・時給1000円〜
・交通費支給(当社規定)
・美味しいつけ麺が食べられるまかない補助有
・オーナー伝授の幸せになれる人生講座も無料です^ ^ 他…

ご応募をお待ちしています!

つけ麺 天下
℡ 058-374-5119
(店主・篠田まで)

▲△▲△▲△▲△▲△▲

つけ麺 天下

〒501-0438
岐阜県本巣郡北方町平成5-16

TEL:058-374-5119

[平日]
11:30~14:00 ラストオーダー
18:00~21:00ラストオーダー

[土・日・祝]
11:30~14:30ラストオーダー
18:00~20:30ラストオーダー

[定休日]
月曜日&火曜日
&当店の指定休日

【駐車場】お店の前に22台分

【席数】カウンター10席、
テーブル4人掛けが、3つ。合計:22席。
※お子様椅子も、2つご用意あります。

【ホームページアドレス変更しました】
http://tenka-japan.com/

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


#つけ麺天下 #天下 #ラーメン #通販 #未来コンビニ #つけ麺 #岐阜ク ゙ルメ #岐阜ランチ #餃子 #かき氷天下 #大食いYouTuber #ラーメン大好き #岐阜つけ麺 #岐阜ラーメン #東海ラーメン #ラーメン好き #ラーメンインスタク ゙ラマー #ラーメン好きな人と繋か ゙りたい #美味しいかき氷 #岐阜テ ゙ィナー #持ち帰り #テイクアウト #takeout #つけ麺通販 #ラーメン通販

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?