TOHO シネマズの予約確認メール

TOHO シネマズの映画をオンラインで予約すると、その確認メールが届く。

そこに以下のように書かれている。

フューチャーホンなど、ご使用の端末によってはご利用いただけない場合がございます。

「フューチャーホン」じゃなくて「フィーチャーフォン」です。future(未来)じゃなくて feature だ。

この文言が書かれたメールは 2023 年7月あたりから送られるようになったようだ。もう2ヶ月経っている。

社内に「間違ってますよ」と言う人がいないのかな。気付いていても直そうと声を上げる人がいないのかな。そもそもだれも気付いていないのかな・・・などと考えてしまう。ちょっとしたミスへの対応ほどその会社の態度が分かる。TOHO シネマズには “未来” がなさそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?