がむしゃらに頑張るだけではダメという話

目標がありがむしゃらに頑張るというのは素晴らしいことだけど、それって無駄な努力になってしまっているかもしれない。

正しいことをし続けることで成功するのである。

そこでするべきは目指したい人を見つけること。

見つけたら徹底的にその人のいいところやしていることを観察し、どうすればその人みたいになれるのかを研究。

同じになる必要はないのだけど、成功している人には成功している理由があるわけで、その人のエッセンスを吸収する事ができれば最短で同じように成長する事ができます。

職場で成功したいのだったら上司から評価を得ている自分のなりたい人の仕事ぶりを観察しましょう。

自分とその人の違いを考えてみるのも面白いですよね。

上司の評価なんて上司の好き嫌いで決まるのがほとんどです。

何で評価されるのかわかったら自分もそうなれるように頑張るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?