よく寝られない人が試してみるべき3つのこと

皆さん、快適な睡眠が取れていますか?

私が3つの見直しをした結果、よく寝られるようになったのでご紹介させてください。

1、運動を取り入れてみる

まず疑うべきは体が疲れていないのでは?ということ。

疲れていたら気付いたらすっと眠りについてぐっすり寝られますよね。

2、睡眠時間の見直し

普段寝過ぎてはいませんか?

できるだけ睡眠時間は一定量の方がいいそうですよ。

6時間〜8時間でおまけの昼寝を加えるのが理想なんだとか。

3、寝ようとするとき思いつくことを紙に書き出す

明日やらないといけないこととか、不安などモヤモヤすることを思いついてしまって考えてしまい寝られないこと、ありませんか?

紙に書いてアウトプットし、吐き出すことで意外とすっきりすることができます。

明日しないといけないことも朝その書いたものを見返せば思い出せますし、ジタバタしたって仕方ないのですから、書き出して、ひとまずすぐに忘れてしまいましょう。

以上、寝られない方に試して欲しい3つの観点でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?