3連休は台湾旅行がおすすめな理由

みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか?

私は先日台湾へ4泊5日の旅行へ行ってきました。

行こうと思ったきっかけはずっと台湾に興味があったこと、中国語を話せるようになりたいこと、沖縄から一番近い外国だったためです。

まず航空券の料金を調べたところ、往復で15000円でした。

これは那覇空港から関西空港へ飛ぶより安いので驚きです。

また、飛行時間も片道1時間半で到着です。2時間前には空港で待機していないといけないので待機時間の方が長いですよね。

ということであっという間にいけて、お金がかからない台湾は気軽にできる海外旅行と言えます。

現地でも日本人と出会すことが多かったです。

ただ、現地の物価はほとんど日本と変わらず、安くない印象でした。

観光地としては、年末花火で有名なビル、台北101や千と千尋の神隠しで有名な九份などたくさん見るべきところがあります。

台湾の人柄は比較的朗らかでニコニコしてくれるので言葉が通じなくてもなんとかなります。

現地で生活している日本人と仲良くなり、おすすめの場所や食べ物を教えてもらい、一緒に回るのも良いですね。

私は日台交流が目的の日本人行きつけのバーに行きましたのでみなさんも調べてぜひ行ってみてください。

気候もいつも暑い?暖かいので沖縄みたいに過ごしやすいです。

もし連休が取れるのでしたら気軽にぷらっと台湾へ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?