見出し画像

開運パワスポ巡り(鹿児島県いちき串木野市) 「ほぼほぼぼっちのどこでもドア〜! 」

「今日,どこに行こうかな...」.予定の少ない単身赴任者の休日.ほぼほぼ独りで訪れた,”あの日,あの時,あの場所”の場面を切り取ります.


鹿児島県いちき串木野市方面へパワスポ巡り

照島神社:〒896-0032 鹿児島県いちき串木野市西島平町410

鹿児島県のいちき串木野市まで車でドライブしてきました.照島神社は僕が昔から大好きな神社で毎年訪れています.ここは参拝以外にも見どこがあるんです.


羽島崎神社:〒896-0064 鹿児島県いちき串木野市羽島5944

羽島崎神社は照島神社を北の方に向かった先にある神社です.この神社は初めてでしたが,海のそばにあるロケーションでした.また一つお気に入りが増えました.
この日は準備不足でしたが,次は神社脇にある登山遊歩道を散策してみたいです.
御神籤:中吉


蒲生八幡神社:〒899-5302 鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2259−1

最後に訪れた神社は,鹿児島県姶良市にある大楠が有名な蒲生八幡神社です.ここも毎年訪れているお気に入りの神社です.御神木から聖なる力をいただきました.御神籤:大吉




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?