見出し画像

サンタ・ルチーア駅で大富豪(アドレスを描いてもらう)



〜自分語り〜

ヴェニスの旅も堪能したので
次は、フィレンツェに行ってみたいなーって思い立ったので

ゴンドラをシェアした3人に
それを伝えると

各々次の日には違うところへ
行くとのことだったので

その日は、もちろん

スーパーで水より安いワインを買って呑む
これが醍醐味(笑)

次の日
目が覚めて二日酔いで
少し気持ち悪かったけど
4人で駅に

1人はボローニャへ
2人は空港へ行きそのままスペインへ

電車が来るまでゆる〜く喋ってたけど

そうや〜

「大富豪しーひん?」って誘ってみると
「いいねー」✖️3

やはり、旅人はノリがいい(笑)

ちょっとしたスペースで4人で囲む
どんな所でもはしゃげるって
若いからかな(笑)

駅に電車が入ってきて
フィレンツェ行きだとアナウンスが入る

「そろそろ行くね」
「楽しかったよ」
「また、どこかで!」

 握手を交わして

 あっ!

「トランプにアドレス描いてよ!」

思いつきだった

あの頃は、snsはFBだけだったし
スマートフォンなんてないしpcのみ

携帯番号やメールアドレスなどだったが
3人は好きなカードに
アドレスを描いてくれた

旅は"一期一会"

トランプの53枚に今後、出会う人の
アドレスを描いてもらおう!

【ひとし】はこの3ヶ月間で色々な人と旅をして素敵な体験をしていく

「Have a good trip!」

ヴェニスを後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?