見出し画像

[第6回 特技その3 イントロクイズ】

どうも ひとっちゃんです!

前回、【第5回 特技その2 体が柔らかいこと】の記事を載せました。

そして、今回は特技編ラストです。

やっと…終わる…

本題に入る前に。大学生が趣味で始めたnoteですので、文書の書き方やこだわりはありません。変なところがありましたら、大目に見ていただければ幸いです。

今回の特技のイントロクイズですが、【第4回】・【第5回】と同様に就職活動のエントリーシートに書きました(笑)

おそらく、この記事を読んでいる方はこいつ変な奴だなと思うでしょう(笑)

でも、私は「カッコイイ!」とか「素敵!」とかよりも、「変わってるね」と言われた方が嬉しいです。

私はそんな人間です。(笑)


では!!!

さあ、本題に入りましょう!

この特技のきっかけは、母親の影響があります。

時代を少し遡りましょう!

私が小さい頃

母の車ではいつも懐メロが流れていました。


例えば…徳永英明さん・桑田佳祐さん・DEENさん・セリーヌ・ディオンさんとか。

年代は古いですよね!

当時は、周りの同級生よりもその年代の曲に関しては詳しかったはず。

そんな年代の曲が流れる中、私は違和感なく聴き惚れていました。

母親の車なんて何回乗ったかなんて分からないですが

その度に聴くので嫌でも曲を覚えます。(笑)

また、それを機にテレビでよくしている歌のモノマネ番組も大好きでした。

よく録画して何回も繰り返し見てました。


中学の時にカラオケに行った時とか

友達はラルクアンシエルさん・EXILEさんとかおしゃれなアーティストを歌っていて

私は歌える曲が懐メロしかなかったので恥ずかしいそうに歌っていたのを思い出します。


ハマったものに関しては、何回も繰り返し見てしまうタイプです!

逆にハマらなかったものは、一瞬で飽きます…(頻繁にバッティングフォームを変えてたな)

なんかホリエモンさんの本でもそんなタイプが良いという風に書いていたと思います。


はい!(笑)

高校生になった頃

音楽のジャンルが変わります。

スマホを持ち始めたので好きに音楽が聴けるようになり

無料の音楽アプリをインストールして

現在も有名なback numberさんの曲を聴きまくっていました!


そして

大学生になると

ジャンルも変わり

次は、洋楽にハマります。

YouTubeで知ったと思いますが、今はもうこの世界にはいませんが、超有名なあの人です

そう

Avicii

です。

私は彼の作るEDMを聴きまったのを機に、他の洋楽にも興味を持つようになりました。

例えば、Green day・Coldplay・One direction・Alan walker・Fall out boyなどが挙げられます。

今まで聴いていた邦楽とは全くジャンルが違うといえど

何かは分かりませんが、ハマる共通点があったのかもしれません。


なんやかんやで

今までハマった曲も含めて

とにかく聴きまくっていました!

そのおかげで、曲の冒頭で大体の曲が分かるようになりました。

知らずのうちにハマったことが特技になった訳です。

余談ですが、スーパーで流れている曲やテレビの裏で流れている曲とかを聴き当てるのが好きですね(笑)


懐メロに始まり、世界を超えて洋楽に出会えたことは私にとっては人生においても大きな出来事でしょう!

音楽を聴くだけで

・感情が豊かになる

・幸せになる

・悩みがどうでもよくなる

そんな力が音楽にはあります!


はい(笑)

今回が特技編の最後の回ということで、3回にわたって私の特技についてお話ししてきました。

最後のまとめとしては

特技は知らず知らずのうちに身につけたこと

であると私は思います!

あくまでも予定ですが、次回からは本に関する記事でも書こうかなって思っています。


今回はこんな感じです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

Have a nice day!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?