見出し画像

【note部新大久保グルメツアー】”韓国チキン”が食べたい!!

아뇨하세요~!(アニョハセヨ~!)
皆さまお久しぶりです、月曜担当のよしのほたるです。

画像1

実はわたし、2019年の夏ごろから韓国文化に興味を持ちだし.......、K-POP、韓国ドラマ、韓国コスメ、韓国料理などなど、少しずつ知識を増やして、今ではもうどっぷり韓国文化オタクになっています。

「韓国行きたい...」
「ああ、韓国旅行したい...」

が最近の口癖です。笑
この思いを少しでも満たすために、ここ半年間ほど週1ペースで新大久保に通ってきました。

そこで今回は、色んな韓国チキン屋さんやショップを回ってきた、よしのがオススメする新大久保グルメツアーにnote部の皆さまをご招待!!
”あまり新大久保に行かないなぁ”という方に向けた、王道ルートで魅力をご紹介します。

◆ ◆ ◆

★今回のルート(お仕事終わりの19:00からスタートです)
・【カンホドン678】19:00~
・【カフェビンゴ】21:00~
・ソウル市場 22:00~

【カンホドン678】

画像2

まずは、韓国チキン!!!!!!

★おすすめポイント★
このお店のチキンは、衣がサクッサクで中はジューシー。ちょっとスパイシーな味わいがクセになるんです!

一日お仕事頑張って、お腹ペコペコで入ってほしいお店【カンホドン678】。右手にビール、左手にチキン...。想像するだけでヨダレが出そう。

韓国でチキンとビールの組み合わせは、日本で言う餃子とビールくらいメジャーなもので、チキン(치킨)とビール(맥주)を合わせた「치맥(チメッ)」という言葉まであるくらいです。

今回注文したのは、

『カリカリクリスピーチキン』

画像3

チキンを2種類食べたかったので、ハーフサイズを注文。そう、ハーフでこの量なんです! そして、ポテトフライがかかってるんです~~~! ポテト大好きな私からしたら本当に嬉しい!!!
この盛り具合に興奮して、みんなで写真撮影。笑

画像7

『醤油味付けチキン』

画像4

照り焼き風味のサクサクチキン!これは、白米と食べたくなる逸品です。

『海鮮チヂミ』

画像5

そして、、、『ポテトフライ』

画像6

note部4人でこの量をペロリ。チキンは運ばれてきた5分後にはお皿が空っぽになっていました。

ちなみに、このチキン屋さんを経営するのは、韓国の有名なバラエティ番組『知ってるお兄さん』にも出演されているカン・ホドン氏。韓国でも大人気のチキン屋さんです!

カフェビンゴ】

画像9

ここは、note部メンバーの志津さんリクエストのお店!

チキンを食べて、「デザートに甘いもの食べたいなぁ」ってなったらぜひ訪れてほしいスイーツ屋さん。韓国で人気の「ワッフル」や「ビンス(かき氷)」が楽しめます。

画像9

今回は、『ヌテラワッフル』を注文!

画像10

このワッフル、見た目は「甘そうだなぁ」「そんなに生クリーム食べられないなぁ」と思うかもしれませんが、全然そんなことないんです!ほんとに。

生クリームはふわっふわで軽い!軽すぎ!泡!
ワッフルは外はカリっと焼き上げられて、中はしっとり。見た目ほど甘くなく、食べる手が止まらなくなるほどです。

そしてこのワッフル、ひと口目はかぶりついてほしい!!!
口のまわりに生クリームが付くぐらい豪快に!!!!チキンを食べた後に、ワッフルと生クリームとチョコ......。その背徳感が良いのです!

カロリーを摂取してることとか、太ることは考えてはいけません。目の前のおいしいスイーツに集中することが大事です。

※志津さんはこのワッフルをお持ち帰りしようとしましたが、店員さんに「お家に着くまでに生クリームが溶けてしまいますよ」と言われ断念。そのくらい、ここの生クリームは軽い。

【ソウル市場】

画像11

このお店、見たことある方も多いのではないでしょうか?
大通り沿いにある韓国スーパー【ソウル市場】でお買いものをするまでがツアーです!笑

★おすすめポイント★
韓国のり、韓国ラーメン、韓国ジュース...。とにかく韓国の食材がたくさん!最近人気の「bibigo」餃子やキムチ、【市場タッカルビ】の冷凍ホットクなども手に入ります!

画像12

ここでは、韓国ラーメンや冷凍ホットクなどをみんなでお買い上げ!
韓国ドラマを観ているとよく登場する『ユッケジャンサバルミョン』や、映画「パラサイト」で一気に有名になった『ノグリ』など、ラーメンやジャージャー麺をゲット!

なんだか、韓国旅行に行ってお土産を買っているような気分で、あれも!これも!とお財布の紐もゆるくなってしまいます。

お店に置いてあるラーメンの種類は十種類以上! 今回買ったラーメンを食べ終えるころには、次は違うラーメンも試してみたいなぁと思っちゃうはず。

..........そして気づいたら、また新大久保向かっている! なんてループを繰り返して、だんだん韓国の魅力にハマっていくのです。笑

◆ ◆ ◆

今回は4時間程度の短時間で王道ルートを回ってみました! 半日ルートや1日ルートも考えて、また皆さんをご招待したいと思っています。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね~~~~!

画像13


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!