見出し画像

「令和 最後の楽園」へ|蒲田【レバーランド】

こんにちは、ヒトサラ社員のはんちゃんです。
初めてのnote投稿でどきどきなのですが、ちょっとオフモードで、わたしのイチオシなお店をご紹介させていただきます(社内向けご挨拶)。
東京・蒲田にある【レバーランド】というお店なんですが、ここから先は「楽園」と呼んでいきます。

画像14

▼だってもうお店が言ってるんだもん、ここは「令和 最後の楽園」だと

画像1

この二度と帰ってこられなそうな外観…!一回見たら忘れられない!もうここはネバーランドってわけです。ちょっと中の様子を伺うと、わいわいとした立ち飲みスタイルで、常連さんらしき人も多い。

とっても気になるけど、一歩踏み出す勇気がいる系のお店かも…!と思った瞬間、店員さんが「どうぞーーーー!」って、入店から好きになっちゃうお店です。記事イチ大事なこと言っちゃうかもしれないけど、外観にどきどきしても、ぜひそのまま入園してほしい、本当にすてきな楽園のエントランスなんです。

▼入園後の洗礼

画像2

「最初が肝心」と人は言いますので、まずはビールで乾杯。さて、お通しは…って、楽園では一味違うんです。なんとこちらのお通し、いつも5~6種類くらいあって自分で選べるんです!


画像3

この日はご覧の6種類。

画像4

わたしは『③担々風冷奴』にしました。「SNSにあげてね♡」と言わんばかりの割り箸がまたかわいい(これは撮る)。ちなみに1つにお通しを決め切れない時は普通にオーダーも可能だとか!ほとんど毎回違うラインナップなので、何度来てもわくわくしちゃいます。

▼絶対食べるべし、レバーたちをご紹介

楽園楽園言っておりますが、店名は【レバーランド】でございます。言わずもがな、レバーがとってもとっても美味しいお店なんです!!今回はちょっと来店が遅くて、1種類だけのご紹介ですが、あってよかった『肉厚!!レバカツ串』

画像5

サッックリの衣にぷりっぷりのレバーが、もぅたまらんのです。言葉通り、“肉厚”で、なのに“かろやか”、楽園の必食メニューです。あと、来園する皆様は白レバーも食べてください。説明不要。

▼お供はこの子で!希少な『三冷ホッピー』

画像6

『三冷ホッピー』
ホッピー・焼酎・ジョッキの三つをよく冷やしていただく飲み方。
(引用元:ホッピーピバレッジ株式会社ホームページ

これ、販売元のホッピービバレッジ様が推奨している飲み方なんですが、なかなかお店で提供しているところは少ないんです。さすが楽園。
(ちなみにホッピーって「白」「黒」だけじゃないのをここで知りました、他にもいろいろ楽しめるのでぜひ。)

▼日替わりメニューからご紹介

画像7

お通しの時点でにじみ出ちゃっているかと思いますが、日替わりのお料理がとってもワクワクなお店です。この日は日替わりメニューから、『むさし麦豚熟成トンテキ』『お寿司屋さんのガリ』を注文。

・『お寿司屋さんのガリ』

画像8

「お漬物」や「冷やし〇〇」といったメニューは数あれど、ガリがメニューにあるのってちょっとめずらしくないですか?ガリ好きとしてはただただ推せる。
そのものが美味しいのはもちろん、なんだかこの楽園のメニューにとーっても合う気がするので、サッパリものが食べたくなった時にあったらぜひ。日替わり枠ですが、わりと出現率高しです。

▼スタメンからご紹介

画像10

魅力的なメニューがありすぎるのですが…ここで、からあげLOVERとしては申し上げたい、『鶏のからあげ』を差し置いてこの太字の『レバーのからあげ』があることを…!

・『レバーのからあげ』

画像11

こちら普通盛り(てんこ盛りじゃないほう)なのですが、一個が大きくて食べ応え抜群◎しかも「レバー×からあげ」って一見ガツンときそうなのに、ん?どこいった?ってくらいペロッといける一品なんです。感涙。

・名物『豚刺し風3種盛り』(この日は遅めだったので2種盛りで)

画像12

・『うわさのTKG』

画像13

こちらのお料理、飲み物や他のお料理とのバランスが計算され尽くしていて、一貫してちょうどいいんです。後から揚げ物もいけるし、最初から〆をあわせても大丈夫。特にこちらの『うわさのTKG』は軽めの口当たりなので、全然いつでも並行していける優秀ごはんです。とにかく、気になったメニューは迷わず頼むべし!

▼いっぱい食べました~

画像9

ご紹介したメニューのほか、『葉わさび正油漬け』『肉みそきゅうり』『豚レバーの燻製』『出汁巻きたまご』をいただきました。(ハラペコ駆け込みでいっぱい頼んじゃいました。)

▼てなわけで、

あっっという間に退園のお時間となってしまったわけですが、店員さんの「ありがとうございまーーーーす!!」のお声に後ろを振り返ったとき、きっとまたあの外観に、満たされたお腹に、(そしてお財布に優しいお会計に)、楽園を噛みしめること間違いなし。

「最後の楽園」だけど何度でも来られる楽園だから、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

【今回ご紹介したお店】
 レバーランド
 https://hitosara.com/ch_342136/
 住所:東京都大田区西蒲田7-49-12 辻村ビル 1F
 アクセス:蒲田駅西口から徒歩約5分

画像15


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!