見出し画像

フレッシュなチーズが食べたいっ!|【GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷】

こんにちは!そして、はじめまして!
ヒトサラ社員2年目
カスタマーサクセスの村上と申します。

今回ご紹介するのは
その日搾られ・作られた新鮮なチーズが食べられると噂の
【GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷】さん。

土日は予約不可でかなり並ぶと聞いていたので
開店(11:00)に着くようにしよう!
と意気込んでいたのですが・・・

色々準備に時間かかってしまい開店から20分遅れの到着😅

「まぁ大丈夫でしょう!みんな朝弱いだろうし!(そんなに早くもない)」
そう思いながらお店へ近づくと・・・

😨😨😨

大行列が待っていました。
前に30人以上いて、店内はほぼ満席状態。
まだ開店から30分も経ってないのに・・・

ただここまで来て諦める訳にはいきません。 

中には途中で退散する人もいましたが・・・(ラッキー)
待つこと1時間半、ようやく入り口前に!

おじいさんも出迎えてくれました。

店内は外の光が差し込んでとてもオシャレな雰囲気。

さて、席につくと早速店員さんが
チーズの説明をしてくれました!🧀

なんとこちらのお店のチーズは
夜中の2時に搾られた生乳を店舗へ直送
店舗に併設された工房で朝の6時頃から作られているとのこと!

そういえば、店舗入り口に工房がありました。

朝からご苦労様です🙇

まず頼んだのが
「つくりたてチーズの3種盛り合わせ」

なんとなんとこの3種、『Japan Cheese Awards 2020』で金賞・銀賞を受賞しているのです。👑

贅沢な一皿ですね!

奥にある調味料は左から はちみつ・バルサミコ酢・岩塩です。
オリーブオイルもあります。

店員さんおススメの食べ方は
一度何も調味料をつけずにチーズ本来の味を感じてから
色んな調味料をつけて食べる
、のだそう。

チーズごとに食レポしてみようと思います。

まず最初にご紹介するのが・・・
まんまるフォルムが愛おしい【ブッラータチーズ】

こちらは銀賞受賞のチーズです🥈 なんて美しいまんまるフォルム・・・

 グッとナイフを入れると・・・

包まれていた生クリーム・チーズがじゅわり

まずは調味料なしでいただきましたが
新鮮なミルク感をすごく感じられました🥛

外側の分厚めチーズと中身の滑らかさが👍

続きまして
飴ちゃんフォルムな【モッツァレラノディーニ】

はい。よく耳にする、あのモッツアレラチーズです。こちらは金賞受賞されてます。🥇

形が不思議ですよね。
よく見るモッツアレラは丸っこかったり・薄切りですが
ここのはキャンディのような形をしてます!🍬

本場であるイタリア・プーリア州の伝統にならって
きゅっと結ばれた形にしているそうです!
すごく弾力があって、もっちもちで美味しかったです。

追加で生ハムも頼んでしまいました♪

生ハム×チーズ=最強

ラストは不思議な模様のついた
リコッタチーズ」

今までの2種とは異なり、ほっろほろふっわふわな食感。こちらも金賞受賞されてます。🥇

こちらははちみつをかけていただきました。🍯
はちみつに+で塩をかけても甘じょっぱくて美味しかったです。

3種のチーズを楽しんで満足してましたが
最初に注文していたピザがやってきました!!

1枚目
「マルゲリータ・ブッラータ」

トマト×生ハム×チーズの組み合わせ最高ですね

名前の通り、マルゲリータの上にブッラータチーズが乗っているピザです。

ブッラータチーズに切れ目を入れて
全体に広げていただきました。

そして〆にいただいたのがこちら
「アルピーノ」

正直「アルピーノ」という名前は聞いたことなかったのですが、
「山のチーズ」という意味が込められてるみたいです💡

こちら4種のチーズ(モッツァレラ/ラクレット/レラ・ヘ・ミンタル/国産ブルーチーズ)が乗っているピザ。

はちみつをかけて美味しくいただきました。
クセのあるブルーチーズとはちみつの組み合わせが大好きです。

美味しいもの沢山食べて幸せでしたが、
女3人、アルピーノ1切れずつ食べてお腹が限界に・・・(涙)
店員さんにお持ち帰りできないか相談したところ
箱に詰めてくれました(嬉)

こんな感じで、”美味しい温め方”のレシピなんかもつけてくれました(嬉)
食べきれなくても安心ですね!

今回は店内でいただきましたが
テイクアウトでもチーズやピザ・テイクアウト限定メニュー等
あるみたいなので
是非チェックしてみてくださいね!

ここまで読んでいただき、有難うございました!


あなたのスキを原動力に、ヒトサラnote部は活動中です!