見出し画像

『腹いっぱい食わせてやることができて良かった』「君たちはどう生きるか」を観てきた

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

宮崎駿監督の
「君たちはどう生きるか」

一人で観てきました。



この気持ちは今しか書けないと思って、
残しておこうと思います。




「私、知ってる。」


映画の最中、ずっと、そんな感覚だった。

知ってる知ってる知ってる。




そして、終わった時に、

声を出さずに泣いた。



涙があふれるのに声は出なかった。



「私、知ってた」
「何もいらなかった」
「もう、持っていた」
「もう、あった」



「大丈夫だ」



そんな、温かい愛に包まれた。



宮崎駿監督の、
この映画に携わった方々の、
大きな、豊かな、尊い愛を感じた。



私の中にも、ある。
この尊い愛がある。


この尊い愛があるから、
大丈夫だ。




そんなあったかい気持ちになった。



観終わった後、手足が震えて、しばらく立てなかった。


平日の昼間、劇場に私一人。
しばらくぼ~っとしていた。








生きていることが、
今、ここにいることが、
なんて尊くて幸せなことなんだ…


そう感じた。







作中に出てきたセリフ。


「腹いっぱい食わせてやることができて良かった」

これを聞いた時、震えた。



そうだった!!!
そうだった!!!



そんな感覚で、
大切なものを思い出したような気がした。



この作品を見た、今日。



忘れられない日になったと感じてる。




「腹いっぱい食わせてやることができて良かった」


この言葉は、私の人生にとって大切な言葉になると確信した。




ばーっと湧き出す気持ちで書きました。
いつもてテイストが違う感じ…
お読みいただき、ありがとうございます♡



𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠




最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。