見出し画像

好きを仕事に♡ってこういうことか!やってみて分かったこと【ウチガワnote】

こんにちは!
「子どもが食べない!」を解決するママ栄養士の
ママの味方しみちゃんです!
2人の子育て真っ最中!元保育所管理栄養士が
薬膳の知識をひとさじ取り入れつつ
皆さんのお悩みに寄り添ってオーダーメイドで
解決策を考えていきます。

はじめましての方へ
▽▽▽

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

この記事の続きです♡


【ウチガワnote】
真由美さんの女神ビジネスマインド講座の気づきにつながる内容♡


受講中♡




BABY薬膳と女神ノートの魅力的な部分って
どちらも通じる部分がすごく多くって!

それを私の中で合わせて消化してお伝えできるのが
今、とっても楽しいです♡



そんな風に、
すきなこと・楽しいことを仕事にして
今日が初めてのお話会。




やってみて感じたこと。
それは、


「好きを仕事に♡ってこういうことか!」


です。





みちさんもブログに書いてくれていたんですが、
(こちら♡)


私、「好きを仕事にしたら『ラクして稼げる』」
って勘違いをしていました。


この、「ラクして稼げる」を

何もしなくても
勝手に稼げる~♪


的な受け取り方をしていました。




でも、やってみたら、違った!!
やってみたら分かったんです!!





⚘⚘⚘


私、ずっと人生ハードモード設定で生きてきて、
(こちらをご参照ください♡笑)



「仕事とはしんどいもん」
「仕事とは苦労してなんぼ」

って思っていました。


なんなら、
「お金をもらうのに、しんどくなってなかったらズルい」
ぐらいに思い込んでいました。




なんてハードな…笑





そんなハードな生き方をやめる決意をして、


もっと私のやりたいことに掛けてみたい。
そう思って、

えいや!って勇気を出して
自分のしたいことをやってみたんです。


それがHitosajiでした。



「絶対やる!」って決めていたので
同じタイミングで真由美さんのビジネス講座も受講を決めました。





で、やってみて分かったのは、



好きだから楽しい
楽しいからずっとやりたくなる
ずっとやれちゃうから
それだけエネルギーを注げる♡


ってこと。



本当にそうでした!
(話には聞いていたけど、本当だった!笑)




お話会の準備、かなりこだわって進めました。
告知のページ作りから
本番のスライドも。


時間がかかったけど、
楽しかったから、やっていて苦じゃなかった。


本当に、ず~~~っとできたんです。

(そのせいで腱鞘炎になったり、肩が凝りすぎて耳が痛くなったりしました。反省。自分のメンテナンスもしっかりします。笑)





で、
今までやってみたいけどできなかった
というか、あんなにしゃべるなんて私には無理って
勝手に思い込んでいた
インスタライブも

好き♡楽しい♡伝えたい♡
っていう気持ちだけでできちゃった!



今日の本番も、
不安や怖さよりも、お伝えできるという喜びが勝っていました。



好きを仕事に♡ってこういうことか!

商品への愛♡ってこういうことか!

エネルギーをかける♡ってこういうことか!



全部、めちゃくちゃ腑に落ちました。



やってみたら分かった。
本当に。


やってみないと分からなかった。




なるほどなぁ…♡




まだまだできることはいっぱい♪

真由美さんがたくさん伝えてくれているので
ひとつひとつやっていって
Hitosajiをもっともっと育てていきます♡



お楽しみに♪


関連記事はこちら♡





𓍼𓍼𓍼

しみちゃんの話がもっと聞きたいな♪という方は⁡
公式ラインにご登録ください♡
現在、登録いただいた方に、アレルギー対応グルテンフリーケーキレシピをプレゼントしています♡

https://lin.ee/ul7CTGl




𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

「全国の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」
Hitosaji

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠




最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。