見出し画像

合言葉は、『ぎゅーーーっ♡』

2人の子育て真っ最中!現役管理栄養士Hitosajiのmikiです。
薬膳の知識をひとさじ取り入れ、
「楽しい食卓づくりのお手伝い」をしたい!と
私の日々の気づきを発信しています。

摂食障害で9年悩んでいた時期を経て
薬膳と出会い、ノートと出会い、「ない」ではなく「ある」を見るようになってどんどん世界が変わりました…
「世界中の食卓に幸せの笑顔が咲きますように」

⁡𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


先日Hitosajiの活動を始めたわけを書きました。




それに引き続き、
私が想っていることについて。




2022年のノートを読み返しながら
2022年に100個感謝を書き出すというワークをやっています。


2月ごろのノートを見ると


こんなことを書いていました。



///

ぎゅーっと

自分を大切にぎゅーっとしよう
そして大切な人をぎゅーっとしよう

私にとって一番大切な私をぎゅー
あなたにとって一番大切なあなたをぎゅー


自分を大切にしているなって実感して
自分が満たされたら
内側に生まれたやさしい気持ちを
私の周りの大切な人へ

そして世界へ

みんなぎゅーっと
みんながみんなを大切に

ぎゅーーーー♡

///



このころ産後1か月くらいたったころで、


久しぶりにヨガをしたんです。

その時、
あぁ、私、自分を大切にしてる、今。

ってしみじみ感じて、



自分を大切にしていると感じると
やさしい気持ちになるな。

そして、そのやさしい気持ちが
家族に伝わって

家族みんなが笑顔になるなぁ。


って実感したんです。



ママが少しでも自分を大切にする時間をもつこと

自分を大切にしているって実感すること。



自分をぎゅーって抱きしめること。


自分で自分をいつくしむこと。


それは、家族の笑顔につながる。


そして、その幸せな笑顔は世界へつながっていくんじゃないかなぁ。




つなげていきたいなぁ。



そう想っています♡




私のキーワードは

安心して
心地よく
らくに
私が私でいる今、幸せ


合言葉は

ぎゅーーっと♡


です♡



2022年も残りわずか

自分と大切な人を
たくさんぎゅーっとして過ごします♡

𓍼𓍼𓍼

幼児食や離乳食のことでお困りのことがあれば
お気軽にご相談くださいね♡


お問合せは公式ラインへお願いします
https://lit.link/hitosaji283


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 

Hitosajiは
楽しい食卓づくりのお手伝いになる情報を発信します

「世界中の食卓に幸せな笑顔が咲きますように」

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

最後までお読みいただきありがとうございました!読んでいただけることに心から感謝しております♡これからも、「食とココロを整えて、自分をもっと好きになる♡」を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。